「玉鈴♪」の華麗(加齢)な日々。。

あったこと、なかったこと(おい!)を思いのままに勝手に書いております。。時折、まじめなこともアリ!!

また原潜ですか!!

2007年01月09日 | Weblog
日本でも自衛隊の潜水艦と衝突事件がありましたが、

ホルムズ海峡でアメリカの原潜とタンカーが衝突だそうです!

第一報を聞いたとき、ハワイ沖の実習船との衝突事故を

思い出しました。。

幸い今回は、死傷者はでなかったようですが、

原潜は所属や艦名を告げず、一方的な交信をしてたそうです。。

いくら、作戦行動中でも事故ですから。。

そこら辺が、「軍」の不思議なところです。。

防衛庁が防衛省に格上げされましたが、間違っても

アメリカ軍のような行動はやめてほしいです。。

それよりも、インド洋での給油などの活動、

そろそろ止めてもいいかと思うのですが。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気は良くなかったですけど... | トップ | 大相撲中日♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事