「玉鈴♪」の華麗(加齢)な日々。。

あったこと、なかったこと(おい!)を思いのままに勝手に書いております。。時折、まじめなこともアリ!!

インディカ米

2024年06月09日 | Weblog
夕食に、無印良品のレトルトのカレーを食べたのですが、

奥様が、米に拘ってくれまして、


なんと、長粒種のお米を炊いてくれました。。


インディカ米ってやつですね。。

日本のジャポニカ米と比べると全くの別物。。

粘りもないし、パサパサ系。。

日本のカレーとは、あまり相性が良くないなぁと感じました。。

でも、米単体で食べると、おいしい!

今度は、普通にお米だけで食べたいなぁ。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビシッ! | トップ | イナゴかしら? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事