「玉鈴♪」の華麗(加齢)な日々。。

あったこと、なかったこと(おい!)を思いのままに勝手に書いております。。時折、まじめなこともアリ!!

チューブ交換♪

2013年12月02日 | Weblog
愛車ビアンキ2号。。

空気を入れても2日もすれば空気が抜けてたり。。

パンクを疑ってみましたが、チューブを外して調べてもさっぱりわかりません。。

で、仕方がないので、チューブ交換に着手。。



チューブを買ったお店で言われたのが「チューブ交換時の決まりごとはご存知ですか?」

決まり事?なんじゃ?と思いましたが、空気を入れてから作業を始めるってことかな?

というと、「そうですよ」の返事。。あれ?決まり事なのかぁ。。知らなかった(笑)。。

リムに挟んでパンクさせたって話も聞きますから、慎重に作業を行いまして、

無事終了。。でも、タイヤが意外に摩耗してることに気が付いたりして、

ときどきはこんな作業もいいなぁ~なんて感じましたわ♪


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モンブラン! | トップ | いい感じ♪ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうするんですね♪ (rana)
2013-12-04 14:57:52
チューブ交換したことないので、いい勉強になりました。(笑)
交換作業は、玉にゃん♪に頼めばいいって事なんですね!
よろしくお願いいたします♪
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事