先日のRJCカー・オブ・ザ・イヤーに続いて、
日本カー・オブ・ザ・イヤーも発表されました。。
なんとも対照的な車各、セグメントでした。。
RJCの方は、三菱の軽自動車「i(アイ)」。。
日本カー・オブ・ザ・イヤーは、トヨタ、レクサスブランドの
最高峰、「レクサスLS460」。。
それぞれが、比べること自体、違うような気もしますが、
インパクトの強さは、強烈でした。。
しかし、そろそろこの「カー・オブ・ザ・イヤー」ってやつ、
変化が必要なのではないでしょうか。。
軽から、最高級車までを同じ土俵で戦わせるのもねぇ・・・・・。
たしかに、各社のイメージアップになるのでしょうけど、
実際、購入する側のおいらから見れば、なんとも不思議。。
だって、購買層が全く異なるってことは、車好き以外
それほど興味を持たないのではないでしょうか。。
ただ単に、メーカーの宣伝の場になるのであれば、
なんとも寂しい限りだと思うのですが。。
日本カー・オブ・ザ・イヤーも発表されました。。
なんとも対照的な車各、セグメントでした。。
RJCの方は、三菱の軽自動車「i(アイ)」。。
日本カー・オブ・ザ・イヤーは、トヨタ、レクサスブランドの
最高峰、「レクサスLS460」。。
それぞれが、比べること自体、違うような気もしますが、
インパクトの強さは、強烈でした。。
しかし、そろそろこの「カー・オブ・ザ・イヤー」ってやつ、
変化が必要なのではないでしょうか。。
軽から、最高級車までを同じ土俵で戦わせるのもねぇ・・・・・。
たしかに、各社のイメージアップになるのでしょうけど、
実際、購入する側のおいらから見れば、なんとも不思議。。
だって、購買層が全く異なるってことは、車好き以外
それほど興味を持たないのではないでしょうか。。
ただ単に、メーカーの宣伝の場になるのであれば、
なんとも寂しい限りだと思うのですが。。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます