「玉鈴♪」の華麗(加齢)な日々。。

あったこと、なかったこと(おい!)を思いのままに勝手に書いております。。時折、まじめなこともアリ!!

見ちゃった♪

2007年08月30日 | Weblog
今日、木曜日は燃えるゴミの日!!

生ゴミはきちんと水気を切って出しましょう(笑)。。

で、いつもよりちょっと早起きして、ゴミ出しに行ってきました。。

すると、家の壁になにやらきれいな模様の・・・・「蛾!」

羽を開いて止まってるから、蛾と判断したのですが・・・。。

万年筆の好んで使ってるインク(ブルーブラック)のような光沢。。

オレンジのワンポイントがすてきですねぇ。。

こんな模様もあるんですねぇ。。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SNA就航♪ | トップ | またFW発表なし。。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けろ)
2007-09-01 10:45:35
イヌマキの葉を食い荒らす害虫「キオビエダシャク」です。この害虫はイヌマキしか食べません。鹿児島で、問題になっている害虫の1つです。鹿児島市のホ-ムペ-ジにも案内と駆除方法が載っております。
 以前、我が家のイヌマキ(一つ葉;鹿児島の方は沿い呼ぶます。)も被害にあい、危うく場枯れる手前までいきました。知り合いの(FIAT500のおじさん)宅で今年、集団発生して未だに駆除に終われていります。幼虫だけで、オイルのペ-ル缶1つは捨てたそうですが。。。。きれいのものほど。。。。てな?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事