「玉鈴♪」の華麗(加齢)な日々。。

あったこと、なかったこと(おい!)を思いのままに勝手に書いております。。時折、まじめなこともアリ!!

こんなの見つけたので。。

2015年05月28日 | Weblog
仕事で、車いすや歩行器を整備してると、時々、いや、稀に米式バルブが出てきます。。

要は、車のタイヤについてるバルブですね。。

車いすは、自転車その中でも「軽快車」=ママチャリと同じ「英式バルブ」を使っております。。

そんなわけで、米式バルブに空気を入れるとなるとなかなか不便。。

まぁ、空気入れで対応しているものも持って入るのですが、作業がしにくい。。

で、考え付いたのがこれです。。



そういえば、マウンテンバイクの米式バルブに英式のバルブ変換アダプターがあったはず。。

と思いついたのがきっかけ。。これで作業効率がアップするはず。。

たぶん・・・(笑)。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日のお天気は。。 | トップ | 驚きましたねぇ。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事