「玉鈴♪」の華麗(加齢)な日々。。

あったこと、なかったこと(おい!)を思いのままに勝手に書いております。。時折、まじめなこともアリ!!

定期演奏会。。

2016年12月18日 | Weblog
日置市ジュニアオーケストラの定期演奏会に行ってきました。。

伊集院文化会館で行われたのですが、結構な人数が入ってまして、

演奏者は、うれしいだろうなぁと思いました。。



オープニングで大曲をすることが多いと思ってましたが、

今回は軽めな曲からはじまり、2部ではいつもの新入団員のキラキラ星の演奏でほっこりして、



楽器紹介を兼ねて「もりのくまさん」で、オーケストラではなく、吹奏楽を鑑賞できました。。

あ~、混ざりたい!(笑)。。



最後のステージでのフィンランディアは、演奏したことがあったので、かなり入り込めましたねぇ。。

エルクンバンチェロで、終わりでしたが、もう少しスピードが欲しかったかも。。

なんんせ、10月の鹿国大のエルクンバンチェロがこれまで聞いたことのない速度で、しかも迫力が・・・・。。

アンコールを要求された(笑)のですが、お決まりの「ラデツキー」で終了。。

無料でたーくさん、楽しめました。。

楽しい時間をありがとうございました。。

しかし、マジで楽器が吹きたくなりました。。見学行こうかしら・・・・?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘年会 | トップ | 電池交換。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事