「玉鈴♪」の華麗(加齢)な日々。。

あったこと、なかったこと(おい!)を思いのままに勝手に書いております。。時折、まじめなこともアリ!!

空き瓶もリサイクルですよね?

2005年07月22日 | Weblog
先日、某スーパーで買い物しました。。

そこで、瓶ビールを2本購入。気分はウキウキですね♪

で、もちろん、支払いするためにレジへ・・・・・。

 私:「このビールの空き瓶はこちらで引き取っていただけますか?」

 店員A:「あ、どうでしょう?しばらくおまちください。。。」

 私:「???」

 店員B:「すみません、空き瓶の引き取りはいたしておりません」

 私:「え????」

答えに困りましたよ。瓶にはしっかり「リターナブルびん」って、書いてあります。

それなのに、販売店で引き取り断られるなんて。。資源物のゴミ収集日に出さなきゃ

いけないのかしら。。不思議な話です。。

このようなお店ってほかにもあるんでしょうねぇ。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひまわり5号、ごくろうさま... | トップ | テロの効果? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちの店では引き取っています。 (agasa)
2005-07-22 21:30:00
私の勤めている大型スーパーも昨年から酒類取り扱い店になりましたが、もちろん瓶もケースも引き取っています。お酒を扱ってるのに、いまだにそんな店が有るなんて信じられないですね。

 お酒とタバコの未成年への販売は禁止していますが、未成年かどうか、詰問口調にならないようにきをつけていますよ。

返信する
Unknown (tamarin)
2005-07-23 21:16:49
コメントありがとうございました。

僕もこんなお店があるんだとびっくりでした。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事