「玉鈴♪」の華麗(加齢)な日々。。

あったこと、なかったこと(おい!)を思いのままに勝手に書いております。。時折、まじめなこともアリ!!

村営学習塾。。

2007年03月12日 | Weblog
福島県川内村が新年度から、村営塾を開設するって記事を見ました。。

村営の学習塾ってすごいですねぇ。。

都会との教育格差を解消しようとの動きからだそうですが、

塾=教育格差でもないと思うのですが。。

しかし、週休2日制の今、学習時間が少なくなっていることは

確かです。。それを補う存在が塾なんですかねぇ?

基本的に勉強はキライでしたから、塾なんて行かなかったし(笑)。。

でも、教育格差っていっても教科書がすべてでもないでしょうに。。

「学ぶ」ってことはなにも、教科書だけとは限らないし。。

すべての環境を考えると、都会との教育格差って大人が考えるより

少ないのではないでしょうか。。

しかし、保護者の負担が1000~2000円とは。。

学ぶ機会が増えると考えれば、良い政策なんですけどねぇ。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真っ黄色♪ | トップ | ボンバルディア DHC8-Q400  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事