JRのダイヤ改正です。。
鹿児島ではあまり関係のない話となりましたが、
むか~しは、発着駅だった西鹿児島駅。。
今日の出発でブルートレイン「はやぶさ」、「富士」が
廃止となります。。
現在の発着駅、熊本、大分、東京は大騒ぎだったようです。。
新幹線が整備されていく中、時代の流れですから仕方ないことです。。
でもなぁ、臨時列車でいいから豪華な内装と、ビュッフェなどを
連結した「ファーイースト特急」とかの名称で走ってほしいなぁ。。
もちろん、鹿児島中央駅を発着で。。
車両の編成を短くして、肥薩線を走ってもおもしろいかも。。
ついでに豊肥線を走って、久大線へ乗り入れて、長崎本線を走り、
とって返して、博多駅。。完全にローカル列車ですなぁ。。
あ、電気機関車はもちろん無理ですが(笑)。。
玉の好みが完璧に反映されてます。。
でも、豪華な列車の旅を体験したいものですなぁ。。
ご苦労様でした、そしてありがとう、「はやぶさ」&「富士」。。
鹿児島ではあまり関係のない話となりましたが、
むか~しは、発着駅だった西鹿児島駅。。
今日の出発でブルートレイン「はやぶさ」、「富士」が
廃止となります。。
現在の発着駅、熊本、大分、東京は大騒ぎだったようです。。
新幹線が整備されていく中、時代の流れですから仕方ないことです。。
でもなぁ、臨時列車でいいから豪華な内装と、ビュッフェなどを
連結した「ファーイースト特急」とかの名称で走ってほしいなぁ。。
もちろん、鹿児島中央駅を発着で。。
車両の編成を短くして、肥薩線を走ってもおもしろいかも。。
ついでに豊肥線を走って、久大線へ乗り入れて、長崎本線を走り、
とって返して、博多駅。。完全にローカル列車ですなぁ。。
あ、電気機関車はもちろん無理ですが(笑)。。
玉の好みが完璧に反映されてます。。
でも、豪華な列車の旅を体験したいものですなぁ。。
ご苦労様でした、そしてありがとう、「はやぶさ」&「富士」。。