夕日がきれいな時間帯。。
仕事で阿久根方面へ爆走中でした。。きれいな海岸線を横目に
一路、阿久根の道の駅へ!!
ところが、渋滞にはまってしまいまして、急遽、さつま川内市西方駅
での待ち合わせに。。
すると、かわいらしい、気動車が2両連結でやってまいりました。。
日本で一番長い営業距離の第三セクター鉄道の「肥薩おれんじ鉄道」!
かわいらしい、ミカンが目印です。。
3月のダイヤ改正で鹿児島中央にも乗り入れて、そこだけを見ると
上々の乗車率だそうです。。全体を見るとかなり赤字のようです。。
過疎化が進む沿線ですけど、観光資源は意外に多いと思うのですが。。
JRで販売している肥薩線と、肥薩オレンジ鉄道を利用して
中央駅発着の企画切符、購入してみようかしらと考えてる今日この頃
でございます。。あ~、鉄道の旅がしたい!!
仕事で阿久根方面へ爆走中でした。。きれいな海岸線を横目に
一路、阿久根の道の駅へ!!
ところが、渋滞にはまってしまいまして、急遽、さつま川内市西方駅
での待ち合わせに。。
すると、かわいらしい、気動車が2両連結でやってまいりました。。
日本で一番長い営業距離の第三セクター鉄道の「肥薩おれんじ鉄道」!
かわいらしい、ミカンが目印です。。
3月のダイヤ改正で鹿児島中央にも乗り入れて、そこだけを見ると
上々の乗車率だそうです。。全体を見るとかなり赤字のようです。。
過疎化が進む沿線ですけど、観光資源は意外に多いと思うのですが。。
JRで販売している肥薩線と、肥薩オレンジ鉄道を利用して
中央駅発着の企画切符、購入してみようかしらと考えてる今日この頃
でございます。。あ~、鉄道の旅がしたい!!