「玉鈴♪」の華麗(加齢)な日々。。

あったこと、なかったこと(おい!)を思いのままに勝手に書いております。。時折、まじめなこともアリ!!

パロマの一件。。

2006年07月25日 | Weblog
 ここ数年の製品事故での企業の対応ですが。。

今回のパロマの一件、ひどいですねぇ。。

三菱自動車のリコール隠しもひどかったです。。

信頼回復もまだ途中ですし。。

松下電器の石油ファンヒーターの一件も、240億円をかけて

CM,ダイレクトメール、新聞広告、折り込み広告・・・etc.

さて、パロマはどうするんでしょうねぇ。。

回収、それとも、修理??

社内でクレームに関して情報の共有化が進んでる企業って、

どのくらいあるんでしょう。。

ある会社では、クレームが来ました、社内メールで全社員に報告、

クレーム内容、対応、改善結果を回覧。。

しかし・・・・その情報を体系的にまとめて閲覧できるまでは

整備されておりませんでした。。そのときだけなんですよ。。

はっきり言って、当事者(担当部署)以外、関心が低い。。

おそらく、パロマでも一部の担当者だけが意識するくらいだった

のではないでしょうか。。

でも、ガス器具の大手さんの対応としては、お粗末過ぎです。。

なんとか、しっかりした対応と社内の体制を整備してほしいです。。

ガスの事故って、死に至る可能性が高いのですから。。
コメント
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