タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

湖国にも 新たな風が 吹きあがる

2019年04月08日 | 風景・滋賀県

統一地方選前半
湖国でも新たな議員が誕生

「令和」時代に向けての
新しい風として

「初心忘るべからず」
元気な社会を作ってほしい

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春キャベツ 生でバリバリ ... | トップ | 満開の 桜の下で 気持ちよく »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春眠暁を覚えずなんて (しなもん)
2019-04-08 08:16:00
タマちゃん様
(* ゚∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆ございます。

「春の海 ひねもす のたりのたりかな」
”タマ”ちゃんの落款が日向ぼっこしている猫ちゃん
に見えるのはしなもんだけ?(=・ω・=)にゃ~♥

「春眠暁を覚えず」昨夕のアニメ・サザエさんの
会話にも出ていました。    ああ(´ぅω・`)ネムイ
返信する
春の色に魅せられて (はっし~)
2019-04-08 19:44:24
美しい風景ですね
いつまでもそこにいたいような・・・

こちらも斐川平野に菜の花が一面
黄色って映えますね。
もうすぐチューリップ祭りも始まります
色とりどりの春です、心も晴ればれ!!


今日は新聞紙面は選挙一色で賑わってます

百歳になる母が先日
「期日前選挙に行くから連れて行って」と電話があり
びっくり!!
どこからこんな元気が出るのだろうか?
係員の人に連れられ、難なく無事投票済ませ
達成感に満ちた顔をしてました

今日は自分の投票した人が当選し
さぞ満足したことでしょう!



返信する
タマが猫に・・・ (タマちゃん)
2019-04-08 21:11:16
しなもんさん

「タマ」の落款が猫に見える・・・
ありがとう。
そんな雰囲気で作ったものですから・・・
返信する
島根の知事選・・・ (タマちゃん)
2019-04-08 21:14:35
はっし~さん

島根の知事選も大変だったようですね。
そろそろ変化があっても良い時代にはいりました。
いつまでも同じパターンではなく
新しい発想も必要ですね・・・
返信する

コメントを投稿

風景・滋賀県」カテゴリの最新記事