タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

節分に 臭いと煙 邪気祓う

2021年02月02日 | 魚介

今日は「節分」


といっても
豆まきをするわけでもなし
恵方巻が食卓に出るのを
期待するだけ!

タマちゃんママが
材料揃えてたから楽しみに

「いわし」も大好き
休肝日だけど
熱燗もらっちゃおう!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう2月 明日は節分 恵方巻 | トップ | 恵方巻 我が家は細切り 花... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
休~肝~休~肝・臨機応変 (しなもん)
2021-02-02 07:18:27
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

煙攻撃受けてみよ。もくもく煙でいぶりだす。
コロナざわざわこりゃたまらん。\(◎o◎)/!
脂がのった鰯、臭いと煙は降参ですがお皿の
鰯身の焦げ具合、柔らかで苦いお腹の部分
が洞穴状態)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

タマちゃんママは名シェフさん。恵方巻腕により
をかけてこしらえます。ぐるりっと一気に巻いて
ドドンと豪快!!見た目の美しくは忘れずに。
「南南東」向かっていただきます。お銚子一本。
♪鬼は外~福は内~~鬼もうち福も内
健康で暮らせます様~~
(ママもう一本お願いします)
・:*:・:(o゚∀゚p)pお願いしますq(q゚∀゚o):・:*:・

返信する
マスクを二重にして・・・ (タマちゃん)
2021-02-02 07:36:35
しなもんさん

どんよりした、うっとうしい朝です。
電車の中は、いつものように
それなりの人で、テレワークが
叶わない人たちでしょうか。
そういう、タマちゃんも
電車で仕事に向かっています。
マスクを二重にして、頑張ってきます。
恵方巻きを楽しみに。
返信する
ガードは固く (しなもん)
2021-02-02 17:30:04
タマちゃん様
(*´・∀・)ノ☆゚。+。こんにちは。+。゚☆ヽ(・∀・`*)
世の中にはテレワーク、リモートでできる仕事は
限られていると思います。マスクを2重にしての
外出のタマちゃん様のお仕事です。
我夫も昨日静岡まで日帰りで仕事でした。
午前3時半・・・起きなくっていいよと言っても電
気が点けば目だけは覚めます ( ゚Д゚)ネムヒー
返信する

コメントを投稿

魚介」カテゴリの最新記事