タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

心地よく 近江八幡 五月晴れ 

2022年05月05日 | 風景・滋賀県




今日は5月5日
子どもの日

五月晴れの空
ゴールデンウイークも後半
観光地は沢山の人出

ここ近江八幡にも
遠くからたくさんの観光客が

車のナンバーを見ていると
県外が多く関西、中京
遠くは関東ナンバーも見かける

八幡堀にカヌー! 初めて見た


つつじがきれい

爪楊枝で作った精巧な彦根城

他にもいろいろ
かわらミュージアムで開催中

ラコリーナでは田植えの準備

しっかり歩いて15000歩
暑い!



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピカピカの 東本願寺 目を... | トップ | 五月晴れ 空を見あげて カ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山笑う (しなもん)
2022-05-05 09:54:27
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

15,000歩の絵巻はじまりはじまり~
ゴールデンウィークも「子どもの日」の
今日で幕を閉じ。
田植え…あちこちで水を張った田んぼには
もう田植えはすんでいるところもあり畦道
ではトラクターを運転するお百姓さんの姿
何人も見ながら車を走らせた昨日・・・
猪名川の道の駅で一休み。ものすごい車です。
ここはいつも人気の道の駅です。イベントで
猿回しをやっていて人だかりです。おさるさ
ん午後の部もあるって。がんばりや
丹波篠山まで走ります。目的地です。

八幡掘りでのカヌーって。
カヌーって水の流れがないとそれも急流でな
いとスリルはないと素人は思ってしまいますが・・・ただゆらゆら遊んでいる分でも楽し
いかな何しろ青い空いっぱいの五月ですから

さあしなもんはというとこれからお買い物に
出かけます。柏餅食べるんだ。(昨日も食べた
でしょしなもんちゃん。)( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ
返信する
車が混んで・・・ (タマちゃん)
2022-05-05 11:10:38
しなもんさん

はーい、各地車が混んでますね。
こんな時は歩くのが一番・・・
でも遠くには行けないかあ・・・
遠くに行かなくても近場でいろいろ探す。
まだまだ見たことも行ったこともない所が
いっぱいありますね。
返信する
むせかえるような五月の緑 (しなもん)
2022-05-05 14:31:09
タマちゃん様
(*´・∀・)ノ☆゚。+。こんにちは。+。゚☆ヽ(・∀・`

私達が車を走らせたのは信号や人家の少ない
峠や田舎道が多くてギューン!!運転のうま
い主人です。・・・道端のお地蔵さん片目つ
ぶって見てござる。猪名川の街のはずれの森
に囲まれた谷川では鶯が爽やかに啼いて歓迎。
春先から比べると随分うまくなったね。
ホ~ホケキョ♪ 長閑です。

★歩くのはご勘弁。しなもんにとったら拷問と
同じです。15000歩なんて気の遠くなるとんで
もないお話でございます。柏餅あげるからと言
われてもタマちゃん様のお供はできません。
一歩二歩三歩がせいぜい。それでもよたよたよ
ぼよぼは心と脳に悪く杖もつきません。それが
今のしなもんのモットーです。
・・・あの世へはお気に入りの紐靴(今日履い
ている)履いて逝きますからよろしくという
主人との会話。成立。( `・∀・´)ノヨロシク。
※同じ階の上品な高齢のご夫妻。最近奥様が手
押し車にもたれる様にしてご主人様と散歩して
いらっしゃるという事からこんな話題になりま
した)
返信する
転ばないように・・・ (タマちゃん)
2022-05-05 14:46:20
しなもんさん

先々のご予定までお疲れ様です。
とりあえず今の毎日が精いっぱい・・・
気楽にのんびりと過ごしています。
転ばないように・・・転ばぬ先の杖!
返信する

コメントを投稿

風景・滋賀県」カテゴリの最新記事