タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

老木も 花いっぱいの 彦根城

2022年04月12日 | 風景・滋賀県



彦根城の桜も満開

沢山の桜の中には
皮だけのような
老木も立派な花をつけている
日頃の世話も大変やろな

お堀の周りを巡りながら
弁当とビールを買い
桜の下で花見



コロナで忘れかけていた
至福のひととき

心を癒してくれる🌸

先ずは線描だけの桜
完成はお楽しみ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青空に 迎える若葉 散る桜 | トップ | 考えず ぼんやり眺め さくら色 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜の精 (しなもん)
2022-04-12 08:13:16
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

春爛欄欄~彦根城の桜花を愛でながら青い空の
下でお弁当を広げます。汗ばむほどの陽気です
からビールの味は格別ですね。

お~メルヘンの様なそれでいて妖し気な(笑)
青い空、うねる古木の桜、緩やかに丸みを帯び
た斜面に人の影みつ、よつ、ななつ・・・
まるで藤城清治の影絵の世界を見る様な面持ち
でした。…しばらく沈黙・・・

いえ、タマちゃん様の世界でした・・・
返信する
ぼんやり見る・・・ (タマちゃん)
2022-04-12 08:37:42
しなもんさん

桜色はどんな色・・・
今年はいっぱい桜を見たのに
今だわかりません・・

ビールを飲みながら
ぼんやり見るのがいいかもしれません。

教室では絵を描くとき、
ぼんやりと全体を見るように
言ってますが・・・
返信する

コメントを投稿

風景・滋賀県」カテゴリの最新記事