タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

三井寺の 山門守り 仁王立ち

2017年07月19日 | 風景・滋賀県

三井寺の山門には
仁王様がドンと構えている

網をはりめぐらした
暗いところにいるので
はっきり見えない

でも目を凝らして
覗いてみると
ギョロリと光る怖い目

門番として
にらみつけている






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨空も スケッチタイム ... | トップ | 夏やすみ いよいよ出番と ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
阿形・吽形 (しなもん)
2017-07-19 06:59:52
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

筋肉粒々力強く寺内を守護している仁王像。
タマちゃん様のはや描でその迫力が真に迫
って恐れをなします。

今の時代ですから…ネットに囲まれているのは
当たり前。その網目から覗いてみると外敵の攻
撃から守る仁王様がおわします。
しかし・・・強固な守りも搔い潜って悪さをする輩
数知れず…昔も今も変わりありません\(◎o◎)/!

☆網目、タマちゃん様が描かれたのですか。
返信する
粒々(つぶつぶ)では弱っちい (しなもん)
2017-07-19 07:03:53
タマちゃん様
誤→ 筋肉粒ゝ
正→ 筋肉隆々!
返信する
ネットを開ければ・・・ (タマちゃん)
2017-07-19 08:55:44
しなもんさん

ネットの中の仁王さん・・・
ちょっとネットを開ければ
誰でも見れます。

ネットを描いたかとお尋ね・・・
ネットは描かなくても
そこらにいっぱいあります。
返信する
ヾ('(ΘΘ)'☆)'`ィ (しなもん)
2017-07-19 14:27:46
タマちゃん様

すずめが焼き鳥になって落ちてきそうな灼熱の
午後になりました。 ;゚ω゚)ァッィァッィ注意報♪

「焼キモチ焼キ網」
これを利用されたのですね。((´∀`))ケラケラ
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
返信する

コメントを投稿

風景・滋賀県」カテゴリの最新記事