タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

梅雨空も スケッチタイム 雨はなし

2017年07月18日 | 風景・滋賀県

猛暑 大雨・・・
いきなりやってくる
梅雨の空

幸い雨も降らず
そんなに暑くもなく
大津市の「三井寺」で
スケッチ会





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 応援してね 町のどこかで ... | トップ | 三井寺の 山門守り 仁王立ち »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心静かになる風景 (しなもん)
2017-07-18 08:25:08
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

こんなぎんぎら灼熱地獄の(笑)まっただ中で
スケッチ会だったのですね。
皆様セミのように真夏を謳歌されているとしか
言いようがありませんです。しかし三井寺の山門
の緑深い風景を見ると涼しい風が吹いてくるのが
伝わってくるようです。

しなもんの7月17日は親しくしている友人の絵本
作家さんの本が映画化されて西宮が舞台なので
先ず西宮で特別上映されました。17日1日に4回
上映。以前にチケット購入してもらっていまして一
回目の10時30分~90分。
昨年9月にクランクイン。ロケが行われ彼女の家
はてんやわんや。ロケ中の話はいろいろ聞いてお
りまして全国上映されたら主人とぜひ見に行きま
すと言っていたら出張で行けなくなった主人。
女友達を誘ってでかけました。・・・

8月は関西大阪…そして東京・・・それから全国上
映となるそうです。
もし皆様の街にこの映画が上映されましたらどうぞ
足をお運びくださると友人として感謝いたします。

脇谷みどり原作「希望のスイッチは、くすっ!」
映画のタイトル「キセキの葉書」
~。~阪神大震災から半年。兵庫県西宮市を舞台
に、難病の娘と、認知症とうつ病を併発する母に挟
まれながらも、度重なる試練を乗り越え、ひたむき
に生きる主人公を描く、実話に基づいた感動作が
生まれました。~。~。~。

主演は鈴木紗理奈さん。この映画と共に、彼女は
主演女優賞をスペインで受賞されたそうです。

主人は出張から16日深夜に帰宅。17日仕事でまた
深夜12時過ぎ帰宅。今日は勿論仕事で出かけ私
もヘロヘロです。
14日~16日迄福岡へ転勤になっている孫が帰省
していてますます今まででも美しく魅力的なのが
まなざしがセクシーになっている孫を見てしなもん
ババサマはますますメロメロトロトロです。
孫バカを超えております\(◎o◎)/!(≧▽≦)


返信する
熱中症にご用心・・・ (タマちゃん)
2017-07-19 06:27:29
しなもんさん

感動の作品、ぜひ見たいですね。

それにしても忙しいしなもんさん
熱中症にならないようお気を付けください。

熱中症は気温に関係なく
熱中しすぎるとかかっちやいますよ・・・
返信する
熱ゥ~~ι(´Д`υ)アツィー (しなもん)
2017-07-19 07:10:05
タマちゃん様に、タマちゃん様のスケッチ絵に
もろもろのものにもうすでに「熱中症」になって
重篤です。((((oノ´3`)(((*´≧ロ≦)σ[笑]
返信する

コメントを投稿

風景・滋賀県」カテゴリの最新記事