タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

湖上から 眺めるびわ湖 初夏の風

2016年05月17日 | 風景・滋賀県

びわ湖観光の玄関口「大津港」

大津港からは
アメリカンスタイルの外輪船 「ミシガン」
イタリアンムードの 「ビアンカ」
湖上遊覧に案内してくれる



気持ちの良い風を感じながら
船の上から見る比叡山や比良の山並みを
眺めていると時間を忘れる

びわ湖遊覧
一緒に楽しみませんか!!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 錦織 世界チャンプに 花ひらけ | トップ | 新緑の 香りさわやか ゆっ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとうまさこ)
2016-05-17 08:20:41
私が知っていたころの琵琶湖は、ひっそりと明るい湖でした。腰みのをつけた猟師さんが網を打っているような。そんな場面をいつ見たわけでもないのでしょうが。
神戸に住んでいて京都まではとてもよく出かけたのに、近江となると、遠かったですね。
素敵な絵に、旅情を感じます。
返信する
大津へお出かけください・・・ (タマちゃん)
2016-05-17 08:41:07
さとうまさこさま

ありがとうございます。

びわ湖の周辺は変わってきましたが
びわ湖は昔も今も変わりません。

近江は遠いと思われている方が
多いようですが
大津までは京都からJRで
わずか10分・・・

みなさん大津へお出かけください。
返信する
パソコンストライキ (はっし~)
2016-05-17 14:42:37
しばらくパソコンにいじわるされて…イライラでした
自然に復活してたよう?パソコンはよく分からん?
技術者には何でもないことのようだが・・・
ついでにしばらく使ってなかったアイパッドも見てもらう
これまた復活ありがたい!

びわ湖の風景も丘から見た感じとはまた違い
格別でしょうね。
びわ湖は大きいからお船もなかなかステキ…
さぞリッチなびわ湖遊覧でしょう!

久しぶりのタマチャンスケッチ元気が出たよ
返信する
船上でのビールは・・・ (タマちゃん)
2016-05-17 22:11:53
はっし~さん

パソコンも時々、気まぐれで
言うこと聞いてくれませんね・・・

びわ湖の遊覧船上で
飲むビールは又格別です。
返信する

コメントを投稿

風景・滋賀県」カテゴリの最新記事