タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

新緑の 香りさわやか ゆっくりと

2016年05月18日 | 風景・滋賀県

滋賀県日野町にある
滋賀農業公園 「ブルーメの丘」

中世ドイツの農村をイメージした
花いっぱいの公園
のんびりとした風景に
羊が似合う

「ブルーメ」とはドイツ語で
「花」という意味だそう

ドイツ風バイキングで
お腹いっぱい・・・

それからみんなでスケッチ会
天気も良くゆったりした気分で
初夏を楽しむ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湖上から 眺めるびわ湖 初... | トップ | わからない いずれがあやめ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風と光と (しなもん)
2016-05-18 06:33:22
タマちゃん様
おはようございます。

お~~なんと・・・緑です。五月です。ドイツです。(笑)

「ブルーメの丘」
豊かな緑の樹々色とりどりのお花空も風も美味
しくって身体中緑になってしまいそうですね。
いえいえ風になって時間を忘れて遊びます。

え~~そのうえバイキングもあるんですか。
じゃが芋やソーセージが山の様に積んであって
ビールはジョッキで飲み放題ですかぁ
(≧◇≦)(◎_◎;)(^O^/

写真
青と緑と赤い屋根の建物。
左に立っている人、右には低い位置の人を。
光と影・・・美しいコントラストですね。

返信する
生ビールで・・・ (タマちゃん)
2016-05-18 09:28:13
しなもんさん

ソーセージに生ビール・・・
最高にテンション上がるところですが
食事の後にスケッチが待っている。
それに帰りは運転しなきゃ・・・

でもでも楽しい気持ちの良い
スケッチ会でした。
返信する
ブルーメの丘最高よ1 (はっし~)
2016-05-18 11:22:09
スケッチに吸い込まれて
「ブルーメ」はドイツ語で「花」ですか、言葉の響きもよく
まるで夢の国でも案内されてるかのよう・・・

何とリッチなスケッチ会、それにお食事想像して
楽しませていただいてます。

今の季節さぞ緑が映えて、
新緑の美を満喫されたことでしょう。
御写真を見ると澄んだ青空でこれまた最高!!
返信する
ゆっくり昼寝でも・・・ (タマちゃん)
2016-05-19 06:16:25
はっし~さん

澄んだ青空に映える新緑・・・

気分最高でスケッチも楽しくできます。
ゆっくり昼寝でもしたいですね。
返信する

コメントを投稿

風景・滋賀県」カテゴリの最新記事