ケイシロウとトークアバウト

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

落ちたアイドル~ハンカチ王子編

2020-02-06 21:42:00 | 日記




今から14年前の夏、
甲子園で、
延長戦に次ぐ延長戦で、
マー君に勝ったハンカチ王子。
高校野球では、
春にはマー君に負けているので、
両者の勝負は引き分けとなる。

ハンカチ王子は、
早稲田に進学して、
大学野球でも大活躍!

そして、
日ハムに行って、
最初だけは、
はなはだしく活躍して、
次第に、
ミョーになった。
ズバリ、
勝てない😱
マー君は、
プロ野球チームと呼ぶのもおこがましい、
大弱小の楽天を日本一にして、
大リーガー!!
ハンカチ王子は二軍。
この図式は、
最低5年は続いている。

ハンカチ王子は、
父親が、
自伝と言う名の自慢話の中で、
綺麗事の数々が列挙された、
お手本的プロ野球選手として、
紹介された。
(後に大谷が大活躍した際、その自伝がbook offで1500円してたが、ハンカチ王子の自伝は150円やった)
また、
2ちゃんでは、
スポーツカー購入の際、
某雑誌の編集長に、
男芸者まがいのことがあったとレスされていた。

ハンカチ王子と同じ境遇に、
ゴルフの石川遼がいた。
英語も話せんのに、
スピードラーニングのCMに出ていた。
が、
底無しに落ちると思ってたら、
昨年、
アルバトロスを達成🙀
歴史に名を残す男になった。
石川遼は、
ゴルフ界の神話になった。
ハンカチ王子は、
野球界の死ん話になった。

プロ野球に詳しいエイジ様に、
ハンカチ王子の巻き返しがあるかどうか尋ねたら、
100万%無理とのことやった。

甲子園のライバル、
マー君とハンカチ王子。
その後、
二人の境遇が、
天国と無間地獄の差にまでなろうとは、
誰が想像したか😱😱⁉️

今から16年したら、
マー君は、
大リーグでの殿堂入りをし、
ハンカチ王子は、
場末の安居酒屋で、
「俺は、あの夏、田中に勝ったんだ」とダベリ、
ツケ飲みしてるかもしれない。

もう一度、
時計の針が、
2006年に戻るなら、
ハンカチ王子は〰️❓❓❓



最新の画像もっと見る

コメントを投稿