たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

カメの気持ち

2008年08月28日 02時02分33秒 | daily life
こないだ本屋さんに行ったときに、ふと手に取った一冊の本。
イラストロジックとかお絵かきロジックとか呼ばれている分野の本です。
一時期、数独がはやったりした時もあったみたいだけど、私はこっちのほうが好きですねぇ。終わった時に楽しいんだもん。
ご存じない方のために言っておくと、パズルの一種ですね。
決められた法則にしたがってます目を塗りつぶしていくと絵柄が浮き上がるもの。
このパズルに出会ったのはもう、かれこれ15-6年になりますでしょうか?
大体さー、パズルが好きなんていうとヲタクっぽいって言うか暗いイメージをもたれそうで人にはあまり言ったことがないんだけど、これも理科系の血なんでしょうかね?数学の計算問題でも解けた時の爽快感が好きな人ですから。つい、意地になってチャレンジしたくなっちゃう。

この手のパズルは長男りょんも好きで。夏休み中で家に引きこもってる彼の究極の暇つぶしになってるんですね。1冊の本を二人係りで楽しんでいるわけです。
やったことのある方ならわかると思うんだけど、小さなます目を数えて塗りつぶしていくのはかなり目を使うんですね。
やり始めると熱中するほうなんで、ついつい目を使いすぎてしまってると思うの。
目の使いすぎは肩こりにつながるんですね。



最近の勤め先の仕事。先が読めないって言うか。
今までだったら、この曜日は忙しいけど、この日は暇、連休前は忙しくなるとか言う法則みたいのがあったんだけど、最近はその法則が成り立たなくなってるというか。
そもそも人が足りてないと思うのね。
手間のかかる仕事が一つ入るとそれに係りっきりの人ができてしまって、その間も普通に仕事は入るから残りの人数でこなそうと思うとどうしても無理な事態に陥るのね。
今日も、比較的ゆとりがある状態だと思ってたら、いきなり忙しい状態にシフトしてしまって。とにかく、みんな半分混乱状態。色んなことを要求されても無理だからっいけないと思いつつも半切れ状態になってましたよ。>自分

そんな状態で夕方になってホッとしたら、もう背中がコチコチ。カメの甲羅を背負ったような気分。カメ仙人の甲羅だったら取り外しできるのに・・・・・・・
首から肩、背中にかけてがもう・・・・・・たまらん!って感じになってたんで、仕事が終わるとすぐにマッサージの予約の電話を入れましたよ。
仕事帰りなんでゆっくりもできなかったんだけど、30分だけ強めにマッサージしてもらいました。
マッサージの方に「背中が鉄板みたいでしたよぉ」といわれ、はあ・・・・・・・ですよね?今日はひどいですもん。
終わった時はすっきりした感じがあったんだけど、また、今、背中が凝ってる感じがします。

たまーにね、仕事なんか辞めてのんびりしたい・・・・・・・・って思いますわ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿