たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

ドラキュラかっ?!

2010年10月29日 00時40分29秒 | daily life
うちの大学4年の次男、ちゃる。
学校もあまり行かずに暇なんですな。
私が平日休みを満喫しようとしていると家にいるんですよ。

大体さー、家族が家にいる土曜日に嬉々として仕事に出ようと思ってるような人ですから1人が好き・・・って言うと寂しい人に思われちゃいそうだけど・・・
学生の頃には大勢で群れて安心しているようなところもあったけど、基本、一人の方が気が楽なんだよね。
自分の好きなことを好きな時にする。
最近特にそう。だからといって遊びに誘われると喜んで出かけるけどね。

天気が悪くてDVD三昧していた今日の私だけど、ちゃるがもそもそ起きて来ればご飯食べる?とか聞くし。
1人だったら面倒だから食べなかったり、あるもので済ませたり。
今日は冷蔵庫に昨日、夫が買ってきたブタマンがあったからそれを温めて食べるように指示したけどね。
雨が降ってて寒いし、買い物も億劫なんで行かなかったしね。

そんな次男ちゃる。
日付が変わったころになると、ごそごそと着替え始めるの。
また出かけるのぉ???

そう。毎晩、夜になると出かけていくんだなぁ。コイツが。
昼間はグータラ寝てて、夜になると出かけていく・・・・・・まるでドラキュラじゃん。
美女の血でも吸いに行くのかいなぁ?

「寒いのに?雨降ってるのに?行くの?」
「俺もさー、寒いし、行きたくないんだよ。」と何故かにやけてる。
「なら、行かなきゃいいじゃん!たりーからいかねぇーよぉーってさぁ。」
「友達だったら断るんだけどさぁ・・・」
「なに?先輩なの?」
「そう。バイト先の人。」とにやけながら言う。

なんだ?なんだ?なんなんだ?女か?聞かなかったけどさー。
そそくさとちゃるは雨の中出かけて行きましたとさ。

ふんっ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿