たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

ブランド物

2008年06月08日 13時31分23秒 | daily life
きっかけはお正月の次男ちゃるとのデートなのかな?
あん時、ちゃると冷やかしで入った高級ブランド物の店。
ホント、そのときはまったく買う気もなくて冷やかしだったのよ。でもさ、見ちゃうとね、いいなぁ~~って思うの。
でも、それはそこ、ブランド物だからそれなりのお値段はしてて、衝動買いするにはちょっと高いかな?と、見るだけで満足してたのよ。

その後、春ぐらいだったか、たまたま横浜に出かけたときに、とあるデパートに立ち寄ったらそのブランドのSHOPが出店してて。またしても覗いた私はううん・・・・・・いいよなぁ・・・・・・・・と、またまたほしい病が再発。
そのときも、目的はそこじゃなかったんで見るだけ見てあきらめたの。
私って結構ケチ(笑)

ずっと欲しいと思ってたのは財布だったんだけど、こないだふと見たら隅っこのほうの糸がほつれてきてるのを見つけたのね。ずっと使ってたのも同じブランドのものだったんだけどさ。
パッと見にはなんともないの。でも、やっぱ、内側は汚れてるしね。
でもさー、よく考えてみたら、これ使い始めたのって20年前なのよ。長男りょんが生まれた頃だからね。気がつきゃ20年経ってたって感じ。
でも、それだけ使ってもそこそこ使える状態だったって言うのはすごくない???使い勝手も良かったしね。さすが一流ブランドだよね。頑丈なのが取り得のブランドなんだけど。
いくらなんでも20年使えば、新しいの買ってもいいんじゃない???って思ったの。普段はブランド物にはほとんど興味を示さない私なんだけどさ。

つい先日、実家に行く用事があって。
実家のすぐ近くにもそのブランドの店があることを思い出したの。
そうなったら、欲しさがMAXに達してね(笑)買っちゃいました。

午前中に店の前を通り過ぎたら店内には誰もいなくてね。
普段着でちょろっと歩いてた私は入り口のほうを向いて黒服の人が真っ直ぐに立ってる姿を見たら、入れなかったの。>小心者
用事を済ませて帰りにももう一回立ち寄ってみようと・・・・・・・そしたら、ラフな服装の人たちが数人いて、私もふらっと入れたんですよ。

目的のものが決まってたから、こういったものをと店員さんに説明して、いくつか出してもらい、「これ!」と。
保証書?なのか?カスタマーカードみたいのを書かされましてね。
本名と住所と生年月日もあったっけか?
それを店員さんに渡したら、「横浜からお買い物にいらしたんですか?」って。
なんかさー、その言い方にちょっとムカついて、「いいえ、実家がすぐこの近くなんです」と。
まあね、私の服装も持ち物もたいしたものは持ってなかったし。貧乏人に見えたのかもしれないけどさ。ちょっとね・・・・・・・私はお嬢様だぞぉ!!!
はい、今は普通のオバチャンですが。

ちょうど今、イニシャルを入れるというサービスをしていると言うので、お願いしました。
待ち時間が少しあったので店内を見てたら、トートバッグが置いてありまして。通勤に少し大きめのお弁当箱が入るぐらいの大きさのがほしいと思ってたから、見てたんだけどさ。すっごく欲しくなったの。
値段を見たら、財布よりもちょっと高いぐらいの値段でね。買えない金額じゃないな・・・・・・・と。
でも、さすがに今、買い物したばかりでついでにこれも・・・・・・と言えるほどセレブリティーではないので。でも、一年後ぐらいには欲しいかなぁ・・・・と(笑)それまで気持ちが持続してればの話だけどね。

家に帰って、家族に見せびらかしたら、
夫「もったいない・・・」
自分で仕事して稼いだお金で買ったんだから文句は言わせない。
長男りょん「イニシャル入れたの?価値下がるよ」
いえ、売る気は無いですから。
次男ちゃる「あ、同じのSも持ってるよ」
あんたの友達、どんだけ金持ちなんだよ。ちなみにSは高校卒業後、定職について稼いでおりますが。

この財布も20年は使うことになるのかなぁ?と、考えていたら、もしかすると20年経ったらこの世にはいないかも知れない?????
いやいや・・・・・・・うちの両親もまだ元気だし、20年後にはまた新しい財布かいますわ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿