たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

めんどくせぇーーーー(-_-;)

2006年04月25日 20時00分09秒 | daily life
長男の学校の学費の振込用紙。もっと前に届いてたんだけどさ、何しろ高額じゃん?さっさと払っちゃおうかとも思ったんだけど、なんかしゃくじゃん?だって、何千人もの学費ともなるとその利息だけでもすごい額になるんじゃないか?と思って、悔しいからぎりぎりまで払うの止めようと思ったの。
で、期限までぎりぎりの今日、払いに行ってきたのよ。
学校に利息をやるのがもったいないって言うぐらいだから、もちろん振り込み手数料だって払うのいやじゃん?
いつも取引してる銀行から現金を引き出して100mぐらい先にある振込先の銀行にバッグを抱えて持っていったさ。大金持ち慣れてないからね。
銀行内に入ってホッとして順番を待つ。
窓口で呼ばれて下ろしてきた現金と振込用紙を出して待つことしばし。
でね、本人確認をしたいってまた窓口から呼ばれてね。
うん、去年も確かそんな確認されたからいいよー!運転免許ぐらい持ってるからさ。
って思ったら、振込み名義人の身分証明書も確認したいって。そんなもん持ってるわけないじゃん。
保険証か運転免許でもいいですって。息子の運転免許を母の私が持ってるわきゃないだろっ!!!
お金を引き出すときに身分証明の提示を求められるのはわからなくもないよね?でも、何でお金を振り込むのに身分証明が必要なの?お金払うんだから黙ってもらっとけよっ!って感じ。
それも、窓口に来た本人だけじゃなくて名義人の確認もだなんて、なんて面倒くさいシステムなのさっ!!!
せっかく持って行った現金を付き返されそうな勢いだったんで、ちょっと待って!大金もってそこらウロウロしたくないから。
とりあえず3時までに息子の保険証持ってくるから現金は預かっといてってことでまた家に戻って保険証もって件の銀行までもって行きましたよ。
個人情報保護法やらなんやら面倒くさい事が多くていやだけど、ホントにねーー、世の中面倒くさい事が多くていやです。自分が面倒くさがりやってことなんだけどね。
とりあえず、振込みは済ませたんで一年間は息子も学校に通えます。親に感謝しろよっ!!>息子


最新の画像もっと見る

コメントを投稿