たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

新機種

2010年02月25日 12時03分46秒 | daily life
先週、携帯電話を買い換えたんですよ。
乗換えではなくて買い替えです。残念ながら。
まあね・・・・・乗り換えたいという気持ちはふつふつと湧き上がっては来るものの後の面倒を考えると行ってしまえない私がいます。

今まで使ってたものは2年物で、結構気に入ってたのね。
拓哉くんがまだdocomoユーザーだった時代に彼がCMやってて、店頭で見て一目ぼれして買ったものなの。イルミネーションが気に入って買ったの。
ところがさ・・・・・なんていうか・・・・・・・コイツが時々動作不良を起こすって言うか・・・・・・・
このメーカーのものを使ったのは初めてだったんだけど、フリーズするのよ。初めて固まった時にはどうしようかと思ったわ。だって、電源落としたくても落ちないんだもん。
結局、電池パックを外して電源オンするところからやり直したら戻ったんだけどさ。
2度目の時はすぐに電池パックを外して対応したんだけど、こないだ3回目が起きたの。

去年の暮れから新しい携帯が欲しいなぁ・・・・と思ってたけど、値段の高さに躊躇してたのよ。でも、思い立って携帯買っちゃいました。
やっぱさー、なんとなく怖いじゃん?データ飛びそうで。飛ぶことはないのかも知れないけど。
買ったのはみた目はすごくシンプルで地味なんだけど、やっぱイルミネーションがキレイなもの。画面が大きくてメールの文字も見やすいの。私たちの年代にはぴったりかと?

新しい物を買ったときって、やっぱうれしいじゃん?
昨日も昼休憩の時に携帯でいつものようにJ-WEBのサイトを見ていたの。
読み終わっていつものように画面メモをしようとしたら・・・・・・
画面メモができない画像保存ができない
うっそぉ~~~ん前の日まではちゃんと保存できてたのにぃ??????

私が保存ができないぃ~~~~と騒いでいたら、一緒にお昼に入った子が、新しい機種だとセキュリティが良くなって一部画像とか保存できないこともあるらしいですよって教えてくれたの。
試しに他のサイトに行って試してみたら、ちゃんと保存できるじゃん・・・・・・・・・
ってことは・・・・・・やっぱ、ここのサイトだけ保存できないようになってるってことなのね?
くっそぉ~~~~○ャ○ーズめぇ~~~~別に悪用しようって言うわけじゃーない。何回も繰り返し読みたいことだってあるじゃん?
なんかさー、ムカつくんですけどぉ・・・・・・・・

てかさー、余計な機能がついてる携帯だ・・・・と、テンションが下がったのでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿