たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

世界遺産

2009年08月13日 21時37分33秒 | daily life
毎年、年末になるとうちの近くの家電量販店でカレンダーを無料で配ってるのね。
そのカレンダーって言うのが全紙サイズのポスターで日本地図がメインになってるの。
それを毎年いただいてきて、うちではトイレの壁に貼ってるの。
ほら、トイレの中って暇じゃん?だから見るとは無しにボーっと見ることが多いのね。

メインは日本地図なんだけど、豆知識見たいのもちりばめられていてね。
結構眺めてるだけだけど、面白いんだ。
今年の地図の中に世界遺産っていう項目があってね。
地図の上にここが世界遺産ですよー!て感じで書いてあるわけですわ。

去年、石見銀山が世界遺産になったってニュースになってたじゃない?
日本には世界文化遺産と自然遺産と全部で14ヶ所あるらしいの。
既に行ったことあるところもあったんだけど、わざわざ外国に行かなくても日本の中にも私がまだ見たことのないすばらしいものがあるんだよなぁ・・・・と思ったら、行ってみたくなって。
なんとなぁーくなんだけど、人生を終えるまでに全部見ておきたいかなぁ・・・・と思ってさ。14箇所ぐらいならどうにかなりそうじゃない?

手始めに今年の9月に行くことにしました。
今年はSMAPさんのためにお金を貯めたり有給をとっておく必要もなさそうなんでね。
申し込んだのが催行中止になったりなんかもして、でも、やっとこさ、今日、行き先が決まりました。
今から楽しみです。

去年の冬に、札幌にライブに行ったついでに少し観光したけど、結構楽しめたんだ。
今回はそのときとは違う感じだけど、どうなることやら?
また、報告しますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿