たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

二日酔い

2007年05月22日 17時06分50秒 | MA
夏ですねぇ外は暑いですよ。
でも、朝夕はひんやりしてたりして、梅雨に入る前の私が一番好きな季節です。
好きな季節とか言いながらも、鼻の方はとてもいい状態とはいえなくて・・・一年で一番鼻がつらい季節でもあります。
今日も色々やらなきゃならない雑用が溜まっててを走らせながらこいつらのせいだぁ!!!と道端のイネ科の植物たちにガン飛ばしてまいりました。

さてさて、本当だったら今日は出勤日だったんだけど、有給もたくさん溜まってるんでお休みを貰いました。
今月の予定を出す時に「この日は二日酔いの予定なんで・・・」と正直に(笑)
店長は「前の日は飲みなんですか?」って言うから「ええ、まあ・・・」と。
まあね、私がライブや劇場通いに走ってることはみんな知ってることなんで隠したりはしません。
でもさ、二日酔いって言っても別にお酒が次の日まで残るって言う意味じゃなくて、屋良にに二日酔いって意味なんだよなぁ・・・・・・と心の中でつぶやいてみたり。まあ、そんなことを言っても普通の人には理解できないでしょうけど。

そう、昨日は東京公演千秋楽でございました。
私個人としてもまだ兵庫公演が残っているのでまだ終わってはいないんだけど、GWのあたりから続いた心沸き立つような日々が一応の収束を迎えたのでやっぱり喪失感にさいなまれますね。
さっきも、昨日の今頃は・・・・なんて考えちゃってましたから。

ターロー君はかなり私の中ではグッと来るキャラでしたねぇ。
屋良が演じたキャラの中ではベスト3の上位に食い込む勢いですよ。まだ、生々しくその姿が残ってるからかもしれないけど。
なんていうんだろう・・・ムギュッと抱きしめてあげたいような私にも残ってたのか?って思うような母性本能を鷲掴みにされるようなキャラだったんですよ。
良いです。かなり良いです。好きですねぇ。

最後の挨拶の時秋山さんが「千秋楽なので皆さんからご挨拶を・・・」って。
メンバーなんだから皆さんって言い方はおかしいだろ?とも思いましたけど、FAME再演の時はメンバーからの挨拶も無くてブーイングを浴びた秋山さんですから今回はね?
並び順でヨネの次に屋良クンの挨拶だったんだけど、「今回はチームワークがといわれた舞台でしたけど、チームワークはいかがだったでしょうか?」と。
もちろん、会場は拍手ですよ。
で、今回はメンバーの違う一面を発見できて面白かったといってましたね。で、やっぱり彼のツボに入ったのがアンガ君だったようで。うちのホームランバッターですって町田さんのことを言ってました。
言葉としては違うかもしれませんが、そういうようなことを言ってて、その挨拶を聞いただけでわたしゃ泣けそうでしたよ。ほんとにいい子達だよなぁ・・・ってさ。
屋良クンの言葉に感動してしまった私は他のメンバーの言葉は覚えちゃいませんが。申し訳ない。

で、東京千秋楽公演のあとはいつものメンバーで打ち上げですよ。
仕事中はなかなか時間たたないなぁ・・・なんて思うんだけど、ああいう時ってどうして時間が流れるのが早いんでしょ?
4時過ぎに公演が終わってまだ明るいうちから飲み始めまして。夜は長い!と思ってたのに気がつきゃ11時。そろそろお開きにしなきゃ終電なくなるよって時間で。
7時間もしゃべってたんですか?私たち。結構飲んだ気もするけど、しゃべって笑ったんでお酒のほうは二日酔いなしです。ターロー君には相変わらず酔いしれてますけど。むふっ

そのながぁ~~い打ち上げの中で最高に盛り上がった話を一つ。
盛り上がったといっても屋良ファンの二人のみで盛り上がったんですけど。
ターロー君とアンガ君が二人残って「なんてプロポーズしたの?」なんて会話をするシーンですね。
あそこで、木の切り株かなんかに座ったターロー君が手持ち無沙汰な感じで何かをいじってるんですよ。何をいじってるのかと思って双眼鏡で見れば、自分が着てるパーカーから糸が出ててそれをいじってるのね。ほら、よくあるでしょ?ほつれるって程じゃないけど縫い目から糸が出てきちゃうの。
その糸をもてあそんでるターロー君。
そんな姿に気づいちゃたらもう、それが気になって気になって目を離せない。
しばらく糸を触った後に引きちぎろうとしたんだけど、切れなくて、もう一回、今度は糸を指にからげて引っ張ったら無事に切れたんだけどね。
その切れた糸のかけらも指先でずっともてあそんでて、その糸は最終的にどうするんだ?って思いながら見てたら普通にポイッと捨ててましたけどね。
そんな様子が可愛くってさぁ・・・・・
いえね、屋良ファンじゃない人にはそう説明したって理解してはもらえないんだけど、同じ舞台を観ててもそんな細かいことに注目しちゃう同じファンがいるって言うのは結構うれしいもんで。
でも、多分、あの回に入ってた屋良ファンの半分以上はあの糸の行方に注目してたんじゃないかと思うよ?

あと、3人で盛り上がった話ね。
今回の配役って一度観ちゃうともうこの配役しかないんじゃないか?って気がするけど、稽古が始まる前には違う役でもやってみたとか?なら、誰がどの役ならはまるのか?って言う検証ね。
あくまでもうちら3人の中での配役としてはリーダー=米花、ゴンドー=屋良、アンガ=秋山、ターロー=町田。ねっ?どうでしょう?

私たちが大盛り上がりしたここの居酒屋ね。ステキなネーミングのカクテルがありまして。
最後にジュースみたい・・・って言いながら注文したのが画像です。
ネーミングの割には地味な見た目ですけどね。
左:森の妖精=パック=町田?
中:南の島の天使=屋良?
右:眠りの海の美女=私たち?・・・・・・・いいや、眠っちゃいけない。
SMAPの昔のライブの時に慎吾ちゃんが天使の羽みたいのつけてたじゃない?あれを是非!うちの可愛い朝幸くんにつけて欲しいと思ってしまった私です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿