たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

まさゆき

2009年08月20日 01時31分59秒 | daily life
うちの長男りょん君はゲームとかアニメとか大好き。
弟をそそのかしたり、共謀したりとかしながらハードも色々持ってるんじゃないのかな?
最近流行の・・・・・そう、SMAPさんたちがCMをやってたソフトももちろん発売と同時に購入、ハマってましたよ。
私もスーファミの時代のドラクエ5は全クリした記憶があるんだけど、その後は息子たちに買いなよ!とお薦めするだけで、自分自身は全くやってないの。ほら、なんだかんだいってずっとSMAPさんたちCMにかかわってきてたからね。

うちにはハードが1台しかないので、りょんがやってるだけで次男ちゃるもやってないの。
ちゃるにやらないの?って聞いたら、他に楽しいことがあるそうだ(笑)ま・・・・いいか・・・・・・・

自分自身はやらないくせに会社で熱心にやってる人とゲームの話をしたり、後はネットで色んな情報をゲットすると「こんなこと知ってるぅ?」とりょんに自慢してみたり。
その、ネットの情報でレアなモンスターがうじょうじょ出ると言うダンジョンの地図があると。
まあ、例によって会社でも、こんなんあるんですってねぇ?みたいな話をしていたら、昨日、ゲームにはまってる人が「○○さんはドラクエやってるんでしたっけ?」って聞いてくる。
「やってないけど、息子がはまってるよ。もしかしてレアな地図を持ってるとか?」と聞いたら、そうだって。

早速、家に帰ってから息子に会社の人にこんな事言われたよ!と伝えたら「欲しい!」ってさぁ。
今日は会社に本体持って行ってその地図をいただいてきましたよ。
りょんは早速クリアしてた。
チラッと画面を見せてもらったんだけど、ぼちょっぼちょっと上から落ちてくる姿が可愛らしい。
こんなに可愛らしいモンスターを叩きのめすのはかわいそうな気もするんだけど。

もう一つ、レアなアイテムがたくさん出てくると言う地図もあって、これもネットで話題になってるの。
その地図も欲しいんだよなーとりょんがつぶやけば、「××が持ってるって言ってたよ」とちゃる。
レアな地図を両方持ってるそうな。
もらってきてくれー!と叫ぶりょん。
人に頼ってばかりじゃなくて自分の足でどこかへ出かけてもらって来いよ!と思う母。違いますかぁ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿