たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

party in YAHOO! dome(ネタバレあり) vol.1

2010年08月26日 13時24分39秒 | SMAP

今日はもう木曜日。ナゴヤドーム公演が始まる日ですねぇ。
福岡での出来事を自分の為にも書き留めておきたいと思いながらも、なかなかまとまった時間が取れなくて・・・今更って気もするけど、楽しかった福岡のことなど。

九州には、もう結構長い間、仲良くしてもらってるSMAPファンのお友達がいましてね。お誘いがあるといそいそと出かけていくわけですよ。
いつもいつも誘ってくれてありがとね。(超私信)
そのお友達が、福岡といえば・・・ということで『モツ鍋』のお店を予約しておいてくれまして、そこから私の福岡ツアーの始まりですよ。
地元のお友達と名古屋から参戦のお友達と総勢5人でモツ鍋を囲みまして。住んでるところが違うと食文化の違いも結構あって。久しぶりなのに久しぶりな感じがなく、すぐに打ち解けちゃう。直接会ったことなんて数回しかないのに仲良し。大切なお友達です。
もちろん、大好きなSMAPに会いに行ったんだけど、こういう普段会えないお友達とワイワイできるのも遠征の醍醐味です。

ちょっぴりのアルコールとコラーゲンをたっぷり補給してYAHOO! DOMEにGO
日本列島連日の猛暑で福岡も暑い暑い
GOODSも売り場が空いてたら買いたいと思ってたんだけど、長蛇の列にあきらめましたよ。暑さ対策してなかったんでね。そういえば、担架で運ばれてる人を見かけたなぁ。これからLIVEだって言うのに気の毒。
ドームの中は多少は涼しいんだけど、上の方はそうでもなくてもアリーナは暑いの。熱気は上に上がるものだと思うんだけど、空気が動かない分アリーナの方が蒸し暑い気がしたなぁ。
そうそう、今回、お友達の好意でアリーナ席をいただきましたセンターステージまでは少し距離があったんだけど、後ろを振り返ると通路があって・・・・・もしかして・・・・ここに?な席でしたよ。

今回のテーマは『地球』なのかな?
始まる前に地球の被り物をしたダンサーさん?がアリーナをうろついてましてね。
その地球君はLIVEの最中もところどころで登場してました。地球に『顔』がついてるんだけど、あれは慎吾ちゃんが描いたのかな?構成とか慎吾ちゃんが考えたって言ってたもんね。
地球君たちがステージに集まり始めるとLIVEの始まりです。

今まではどうだったかなぁ?開始直後はメンバーもさっぱりした顔だったような気がするんだけど、今回は最初から汗だくですよ。
見てるこっちも最初から汗だく。屋外LIVEのような暑さでしたねぇ。やっぱり今年の夏は異常に暑いのかな?
始まって3曲目ぐらいにSHAKEがあるんだけど、そこで『跳べぇ~~~』ですよ。
始まって早々にJUMPJUMPそりゃ、汗もかくわさ。
その時の衣装が結構首が詰まってる感じ?だから余計に暑苦しそうに見えるのかも。あれ?首が詰まってる感じは拓哉くんだけ?かも?
衣装も最初は着込んでて徐々に脱いでいくっていう演出も結構あったような?

全身赤い衣装があってね。
上着を脱ぐと下がロングの透け感のある薄物のコート?その下に右が長袖、左が半袖左腕にアームカバーみたいのをつけた衣装のときがあって、スパンコール?でキラキラなんだけど。
その一番下に着た衣装がいいのよ。
終演後に名古屋から参加のお友達とご飯に行ったんだけど、慎吾ちゃんファンの人で。
他のSMAPファンと電話で話しながら「赤い衣装があって、慎吾が一番似合ってたのよ」としゃべってるもんだから、そばで聞きながら「いやいや、私には拓哉が一番似合ってたと思うし」と突っ込んでおきました。ファンなんてそんなもんでしょ?(笑)

後はね、今年もまたセグウェイに乗るシーンがあるんだけど、その時に着てたと思うんだけど、黒のちょっとキャプテンEOっポイ?なんだろ?宇宙っぽい?(ちょっと違うような気がするけど)の衣装も好きだったなぁ。
拓哉くん似合ってました。カッコよかったです。




ここって何文字まで書けるんだろ?
よくわからないので一旦送信します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿