たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

5日間終了(ネタバレあり)

2014年09月09日 09時49分26秒 | SMAP

PCで今回のツアーのセットリストをプレイリストにして音を流しながらキーボードを打っております。

なんか・・・・・やばいです。

音を聞くとダメですね。

東京ドームのあの空間が目の前に広がってしまいます。

聴いてるうちに泣きそうな気分になっています。この泣きそうな気分はなんなんでしょうね?

いきなり社会復帰はきついと思って今日は仕事お休みいただいているんですけど。

 

初日、オープニングムービーが流れてご本人が登場。

きゃ~~~~というところですが、私は違う意味で声が出ちゃいましたよ。

拓ちゃんってば黒い・・・・・・

ホントにびっくりするぐらい。

元々焼けやすいのかもしれないけど。撮影が終わってやっと海に行けたのかもしれないけど。

日焼けはお肌の老化を促しますぞ。

 

シングルコーナーって言うのがあって2曲の中から客席の声の大きさで選ぶという。

初日にThis is loveとがんばりましょうの対戦(?)で。

まあこれ、This is loveが負けるのもしょうがないかな?とも思ったんだけど。

負けた曲が次の日にほかの曲と対戦することになって。

とうとうこの曲は5連敗してしまいまして。

3日目からはなんだか見ている私もこの曲が不憫になってきてしまって。

MCの時にも最後まで残ってたりして?なんてメンバーも冗談で言ってたんだけど。

私も好きじゃないわけじゃないけど、どうにか救済してあげたい気がします。(私にはそんな力ないけど)

 

ココカラで。

この曲は小さなトロッコに5人がひしめき合って乗ってアリーナを回るんだけど、もうその状態だけで萌え萌え状態なんだけど。

さらにツヨポンのソロの部分でその狭い中でさらに5人が密着して顔つき合わせてね。

「近いよ・・・・」ってツヨポンは歌えなくなっちゃったりするんだけど。

そんな様子をなんて可愛いアラフォー5人組なんだ・・・・・と思ってしまっている私たちであります。

 

3日目だったかな?BANG!BANG!バカンス!で。

トロッコでアリーナ周りながらバックステージからメインステージに戻るんだけど。

いつもだったら「さあ写真は基本Vサインで~」のところで中央によってVサインポーズを作るんだけど、間に合わなくてね。

記念撮影できなかったよ。あの5人でぐちゃっと集まってVサイン作るところ好きなんでね。

 

Amazing Discoveryはカッコいい系の曲なんだけど、手を横にパタパタ細かく動かす振付があって。

なんか可愛くて好き。

Batteryはただ単にもう!カッコよくて好き。

 

よわいとこは吾郎ちゃんのソロ部分でフォークロア調のコート(ソロ曲の時の衣装)を着た拓哉くんが舞い踊るところが好きでね。

くるっと回るとコートの裾がふわっと広がって美しいんだ。

とても優雅な動きのダンスで少しバレエっぽい?

たまらなく美しいです。その部分では吾郎ちゃんごめんねと心でつぶやいて双眼鏡ガン見でした。

 

カップリングでちっとも聞いてなかった掌の世界はめちゃカッコいい曲ですね。

シングル曲は義務感に駆られて買うんだけど買ったことで満足してしまって聞かないことが多いんだよね。

Top of the worldも改めてカッコいい曲ですね。

 

ビートフルデイはアルバムで初めて聞いたときからこれはLIVEで盛り上がる曲だなとは思ったものの。

1-2回しか聴かずに初日だったもんで乗りたいけど乗れないみたいな。

私のリズム感が悪いんでしょうけど。

2日目も気が付いたら乗り遅れてたみたいな。

3日目参戦前にはこの曲聞き込んで出陣しましたよ。

おかげでやっとこの日には少し参加できた気分。

4日目にはメンバーや会場全体との一体感を感じることができましたよ。

 

とりあえずは自分自身の覚書として。

思い出すままに。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿