たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

めんどくせぇ~!

2010年08月15日 14時31分05秒 | daily life
8月に入ってからほとんど更新してないね。
暑くて?疲れてる?・・・・・・のかな?




こないだMステを観てたら携帯が鳴って。いつもはあまり鳴ることがない私の携帯なんだけど。
みると、義母からの電話で。
今・・・・見てるんだけど・・・・とは思ったものの、出たのよ。
話の内容は・・・・・先日買ったTVがつかないと。それに関していろいろと言ってくる訳ですよ。
しゃべりながらも目は画面に釘付けで。ほら、久々のSMAP登場じゃない?話してる内容にも心がこもらないわけですよ。
録画しながら見てるんだから、もうちょっとちゃんと話を聞いてあげればいいんだろうけど。
考えてみりゃ、冷たい嫁ですね。実家からの電話だったりしたら、ごめん!後にして!って言ってしまう私です。←つくづく冷たい私ですね。

いろいろ話を聞いて電話を切ったんだけど、なんだかんだいって気になるもんだから一緒に買った自分の家のTVの説明書を見たりしてMステが終了してからだけど、もう一度義母の所に電話したのよ。
まあ・・・・・私も実際に見てるわけじゃないんで、電気屋さんでもないし、わからないんだけど、それなりに相談に乗って・・・・
それって、やっぱ初期不良じゃないの?と思ってさ。直接メーカーに問い合わせて見るように言ったのよ。
でも、なんだかんだ言ってて・・・・・私にどうしろって言うのさ?

私は電気製品に弱いからとか言っても、TVでしょ?電源のオンオフとチャンネル替えることボリュームの調節さえできれば普通は見られるでしょ?今までだって見てたでしょ?
怖くてリモコン触れないって?あちこちいじっても爆発することはないと思うんだけど?
画面が大きくて待機電力が心配でコンセント抜くって?今まではそんなことしてないでしょ?ブラウン管TVよりも省エネになってるから。そのためにエコポイントがつくんだよ。

そういう愚痴っぽい話を聞いてるとだんだんといらいらしてくる私。
年寄りの1人暮らし、やさしくしなきゃいけないのはわかってはいるけど・・・・・
息子や孫にかまって欲しい、面倒を見てもらいたいって言う表れなのかもしれないけど・・・とにかく、次の日の朝になったらメーカーに電話してみるように言いましたよ。

次の日、どうしたのか夫に聞いたら、やっぱり初期不良のようで新しいものに換えてもらえることになったそうな。
まあ、良かったんだけど。
運が悪かったんだろうけど・・・・私に相談されてもどうにもできないよ?って言うことをグダグダ言われると、つい、イラッとしてしまう私は心が狭いんでしょうかね?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿