たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

赤坂サカス

2008年12月18日 11時44分37秒 | SMAP
なんか・・・・・回文か、早口言葉みたいだな・・・・・・誰が命名したんだ?
とにかく・・・・・・・・行ってまいりました。アカサカサカスです(笑)

オープンはいつだっけ?火曜日?平日は行けないじゃん?でも、来年のお正月過ぎまではやってるんだから、急ぐこともない?とは、思いつつも気持ちは焦る。
ネットであちこち見て回ったんだけど、初日はとにかく出足が早かったみたいで・・・・6時過ぎに並んでもすでに500人以上は並んでたとか・・・・・雨の昨日ですら、出遅れると整理券すらいただけないと言う噂。
SMAP FAN恐るべしっっっ
日がたてば落ち着くんだろうか?それともこういった噂が出回って益々出足が早くなるんだろうか?と悩む私。
とりあえず・・・・・・・整理券をもらえなかったら日を改めて並べば良いや・・・・と7時過ぎに家を出ることを決めました。一応、家族居るしね。昨日の夜です。

朝、7時。
寒さ対策をして出かければ、満員の電車の中は猛暑。
冬だというのに汗まみれの私。コート脱ごうにも混み過ぎてて脱げない。こんなんで冷たい風に当たって身体冷えたら確実に風邪引くわぁ~~~~と思ったけど、電車を降りても外は暖かく、行列日和の日でよかったよぉ~~~~

明日以降行かれる方のために・・・・・・赤坂駅の出口は3aで降りると目の前にSHOPがあるんですけど、行列に並ぶには3b方面の広い階段から出た方が近いですよ。私は3aから出ちゃったんで、最後尾が分からなくてぐるぐる歩きましたけどね。
赤坂駅に着いたのがちょうど8時ぐらい。かなりの人数が並んでました。
でも、並ばせてくれるってことはまだ整理券はもらえそう?ってことなのよね?
ネットの情報によると整理券の配り始めは11時ごろからだと言うことだったんで、列に埋もれて持ってきた文庫本を読んでました。
ちょうど並んだところは日当たりのいい場所だったんで寒くもなく、快適でしたよ。
並んでいるのはほとんどが女性だったけど、若い人からそうでもない人まで男性もちらほらと居ましたねぇ。
皆さん、早朝からご苦労様です。←私もね。

3時間は並ぶ覚悟だったんで読み止しの本ともう一冊もって行ったのね。
しばらくしたら・・・・・・係りの方がこれから整理券を配ります・・・・って。時計を見れば9時過ぎ。
そうよね!早くから配るべきなのよねそのための整理券なんだからさ。
9時半ぐらいかしら?無事に整理券をゲットしてみると・・・・・・18:00からの回だって・・・・・・・
あらぁ~~~、結構ギリギリだったのね?もらえてよかったよぉ~~~

私の記憶が正しければ、一昨年は11時頃に行って16時ぐらいには入れたはず。
去年は9時過ぎに行ってやっぱり16時ぐらいだったかな?
で、今年は8時に着いて18時ですかぁ・・・・・・年々、大事になってるのね?
来年、あるとしたら、本当に始発で行かないと入れないなんてことになるのかも?恐ろしいわぁ・・・・・・

1時とか2時とか中途半端な時間だったら暇つぶししなきゃだったけど、かえって夕方からの整理券だったんで家に帰ってくることができてよかったわ。
夕方になったら赤坂までまた行ってきます。










余談

整理券をもらって、やれやれ・・・と一安心して、SHOPの写真なんか撮っちゃって。
さ、家に帰ろう・・・・と。
途中までは良かったのよね。乗換駅で来た電車に飛び乗ったら、一駅でまた乗り換えなきゃのはずなのに・・・・・次の駅が乗換駅じゃない????
あれぇ?一駅じゃなくて、二駅だったっけか?と、あくまでのん気な私。
3駅、4駅と乗るにつれ・・・・・・・あれ?ちっとも目的駅にたどり着かない・・・・・・
私・・・・・・・反対方向の電車に飛び乗ってたんですね。アホです・・・・・・気付くの遅すぎです・・・・・・
無事に家にたどり着けたから良かったんだけど・・・・・
でもね・・・・・・・あの辺りの駅は・・・・・てか、あの路線は、私が中高校生の時に毎日乗ってた通学電車なんですよ。どんだけボケてるんでしょ?>自分


最新の画像もっと見る

コメントを投稿