たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

整備不良

2005年05月18日 02時21分40秒 | daily life
今日はお天気もいいし、ちょっと遠出・・・・・・なら15分ぐらいかかるんだけど、そこをで行こうと思い立ったんですね。
私は比較的どこへでもチャリで出かけちゃう人なんで深く色々考えてなかったんですよ。
少し遠出だから抜け気味だった車輪の空気もたっぷり入れてっと。でも、なんだか前輪の空気穴から空気が漏れるような音がする。気のせい?空気がそれほど抜けてる感じがしなかったんでそのままGO~~
ま、それが間違いの元だったんですけどね。それに気付いたのはもう少し後になってから。

走ってるうちにだんだんと前輪の空気が抜けてきてるのには気付いてました。でもまあ、走れないほどじゃないし・・・・・・
でも、そのうちほとんどタイヤはぺしゃんこ状態。ハンドルが安定しない感じ。
自転車屋さんに寄って直してから行けばよかったのよね。でも、どうにかなるだろうと甘い考え。
ハンドルがぶれるなぁ・・・・と思いながらカーブを曲がった瞬間、前輪のコントロールが効かなくなっては横倒し。
比較的広い歩道だったんだけど、あまり人がいなくて良かった。

そそくさとを立て直して、平静を装って歩いていきましたよ。あちこち痛かったけどね。もちろん乗らずに押して歩きました。もちろん、すでに出かける気持ちは微塵もなく、へとぼとぼと帰りました。
パッと見たところ派手に怪我してるところがなかったんで、周りの人には気付かれなかったんじゃないかと。
でもね、ジーンズの中では膝がひどいことになってるのは想像がつきました。でも、さすがジーンズ。表面上は何事もなかったようでしたね。

家に帰って自分の体を調べてみたら、両手の平に多少の擦過傷。手はついたんだけど、擦らなかったんで傷はほとんど目立ちません。でも、右手の平はぷっくりと腫れてますね。
左ひざを見たとき、自分でもビックリしましたよ。「あれ?私の膝ってこんな形だっけ?」ってね。思わず反対側の膝と見比べてしまいましたよ。ものすごく腫れてました。でも、骨や関節が痛い感じはしないからきっとただの打ち身でしょう。今もまだ少し腫れてるけどだいぶ腫れは引いてきています。
痣がすごいですよー。膝のお皿全体が紫色になってます。直径で言うと20cmぐらいあるでしょうか?その中央部が擦過傷。幅は5cmぐらいだけど長さは15cmぐらい。結構な面積です。
ジーンズの裏側にすっかり表皮を持って行かれてましたから、かなり痛そうです。(ほんとに痛いけど)
長いパンツもスカートもはけそうにありません。擦れると痛いから。今は家の中なんで短いパンツをはいてるんだけど、明日からどうしましょうね?この格好で外には出られませんよ。
そして、今になって肩とか腕とかが筋肉痛です。

皆さんくれぐれも整備不良のには乗らないでくださいね。本当に危険ですからね。(ってお前が気をつけろよ!)←ヨネ風

最新の画像もっと見る

コメントを投稿