たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

やっと初日

2010年04月13日 00時10分16秒 | yara
最近、陽気に誘われて花見など出かけまくってた私ですが、今日が寒かったからというわけではないですが、日生劇場に行ってまいりました。

初日が先週の日曜だって言うことは知ってましたよ。
で、一応、チケット取ろうと思ったの。PGでね。でも、やっぱ無理だったのよ。初日と千秋楽は。
で、チケットなきゃしょうがないってことで花見に出かけてしまったのよ。
屋良っちよりもサクラを取った?ってことになるのかしら?でも、こっちは1ヶ月やってるしね。サクラは散っちゃうし・・・・・

ま、そんなわけで冬のように寒かった今日、日生劇場に行ってきました。
目的は屋良クンを観ることだったけど、T様の舞台を観るのは初めてだから。新鮮でしたよ。
SHOCKとは大分違う感じだな。どっちかって言うと去年のPLAYZONEに近い感じなのかな?
T様ってJr.の頃からまとめ役って言うか、結構小さい頃から色々任せられてプロデューサー的なこともやってたよね?なんか、そんな続きな感じ。
もちろんT様が主演なんだけど、演出も兼ねているからなのか?それほど出ずっぱりじゃないのね。まあ・・・・・その分、学芸会的な部分もあったけど・・・あの子達、学校はいいのかしら?←余計な心配

あとね、エビシジー君たち、なかなかみんな頑張ってたよ。
久しぶりに彼らが出演してるものを見たんだけど、みんな大きくなったよなぁ・・・・と母心です。(身長じゃなくてね)
屋良クンたちがPZやSHOCKで徐々にその立場を確立して行ったように彼らもT様舞台で彼の信頼を得て、重要なポジションについていたのが印象的でした。そうよね・・・・・彼らだって10年ぐらいは事務所にいるんだろうからね。

リョウチンがおいしいポジションをゲットしてましたよ。
2幕はお芝居になってるんだけど、陰の主役?だよね?
T様が撮ったであろう映像の主役は彼で、ってか、彼しか出演してないから。映像もかなり凝ったもので。T様は本当にこういったこと好きなんだね。
お芝居としてはどうなんだろ?
私自身が時代物には興味がないもんで・・・・・でも、好きな人には良かったんだろうけど。

今日は2階席からの観劇だったんだけど、開演前に、あそこが桟敷席なのね?と見ていたら係りの人がその席の人たちにタオルのようなものを配ってるの。
あらぁ~、桟敷席はお土産までもらえるの?と思ったら水避けのタオルのようでした。
そういえば、水のカーテンの中をフライングするんだっけ?と思っていたらそれは前回の帝劇の方だったみたいで、今回は小さなプールにドボンとはまるのね。で、その時に水しぶきが飛ぶんだわ。2階席だったんで舞台前方での出来事はあまりよく見えないんだ。
水といえば、飛び散った水の掃除をしにタツミクンとフクチャンが出てくるんだけど、その時にコントみたいなやり取りがあって。
その中でフクチャンが何かの拍子に「屋良クンは小さいけど・・・」みたいなこと言ったらタツミクンが「兄ちゃんのこと悪く言うな!」って、台詞なんでしょうけど、可愛かったな。

そうそう。屋良クンね。
前半でドラム演奏があるって話は聞いてたんだけど、ほんの触り程度かと思ったら結構本格的に叩いてて。このとき、上半身裸なんだけど、腕が大分太くなったような気がしたな。
歌うシーンも1回だけあったかな?最初T様が歌って後から屋良クンが歌うんだけど、その声の甘いこと
あれぇ?屋良クンってこんなに甘ったるい声出したっけ?って思っちゃったよ。比較の問題?なのかな?
最後の手話みたいな振り付けも良かったよなぁ。やっぱね、手に表情があるからいいんだよ。手に表情のある踊りする人好きだわ。

なんかね、今回は初見だったんで、あわわわと見てるうちに終わっちゃったから・・・・・・でもやっぱ新鮮だったわ。
また行くんで今度行く時はもっとじっくり見てこようと思ってます。また2階だけどね・・・・




そうそう。予定してた時間よりも遅くなっちゃった・・・・と、あせあせ歩いてたら目の前に巨大な人影。足元から見上げちゃいましたよ。なんと、大林素子さんでした。
で・で・で・でかい
本当に。そこら辺にいる男子よりもずっと大きかったですよ。
舞台観にいらっしゃったのかしら?でも、彼女が座ったら後ろの人気の毒だよな・・・・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿