たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

思い立ったが吉日?

2013年01月09日 01時14分19秒 | daily life

家族がいる落ち着かないお正月が終わって、みんな出払った落ち着いた休日を過ごしていた私。

新しいカレンダーを眺めていると・・・・・自分的に連休が今年はほとんどないことに気付いたの。

もちろん、毎週日月の休みはあるんだけどさ。

でも、3月に2連休があることに気付いて、今年はLIVEで遠出することもなさそうだし・・・・・どこか行く?

それがきっかけだったんですね。

 

色々と旅行サイトを見ていたら・・・・・・

ホントなんとなくね・・・・・・両親をどこかに連れて行こうか?って思ったのよ。

母は私と同じようにどこへでも出かけたがる人で。誘えばどこへでも行きたがるだろうと。

父は最近出たがらないというか・・・・どうだろう?とは思ったんだけど。

もしかすると親子で旅行できるのも最後になるかもしれないと思ってね。

 

で、旅行の候補地に挙がったのがシンガポール。

そりゃね・・・・影響ありますよ。去年だっけ?あのシンガポールのホテルのCM行ってみたくなるよね?

ま、あのホテルはトリプルは受けてくれてないようなので、あのホテルが見えるホテルを探してね。

それに、今、何やら新春企画でかなりお安くなっているものもあって。

一人でウキウキしながらあちこち探してね。

 

次の日、さっそく両親に電話。

母は案の定、「行くわよ!」と即答。

父はあまり色よい返事ではなくて。シンガポールには行ったことがあるとかなんとか・・・・・・

じゃー、どこならいいの?遠くは無理だし(経済的にも両親の体力的にもね)国内にする?

で、あーだ、こーだ言った挙句にシンガポールで決まりになったんだけどさ。

 

両親は数年前まで二人でよく旅行してたのよ。国内外問わずにね。

それが、カナダだかに行ったときに飛行機の中で母が具合が悪くなったそうで。

それ以来、父は遠出はしたくないみたいで。当の本人はケロッと忘れてどこへでも行く気満々なんだけどね。

まあ、半分私が押し切るような感じで今回の旅行は決めてしまったような形になったんだけど。

 

ホテルの部屋をグレードアップするかどうかの話をするために電話した時にね、父との話が食い違って。

話が通じてない?なんだろ?こんなの初めてだったんで。

もしかすると私の言い方が悪かったのかもしれないんだけど。

ちょっとね・・・・・本当に最後の親子旅行になりそうだ・・・・・・って思ってしまってね。

どうしても行っておきたいって言う気持ちが強まったの。

二人とも80超えちゃったからね。

ってか・・・・・本当に旅行なんかに連れて行けるのか?とも思ったりもしたんだけど。無謀かしら?

パスポートはあるの?って聞いたら、2006年に取得したのがあるって言うことだから少なくともその後には海外に出かけてるってことなのよね?

 

思い立ったら即実行って言う私の性格がいきなりの計画で。

今はネットでちゃちゃっと何でもできちゃうからね。

 

とにもかくにも春の旅行実現させるわ。

パスポート云々の話で電話した時には父も少し嬉しそうな声だったんでほっとしたんだ。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実現するといいですね。 (yana)
2013-01-09 13:15:27
旅行実現するといいですね。

なかなか親と旅行って出来ないですよね。
行ける時に行っておきましょ。

それまでご両親とも体調崩されないといいですね~
お土産話楽しみにしてます(^-^)/
返信する
ありがとう(^^) (杏子)
2013-01-14 13:42:34
私ってば思いつきで即行動に移してしまうんで、後からどうなんだろ?って思ってしまったんだけど。
でも、考えれば考えるほど最後の親孝行になってしまいそうな気がしたんで強行することにしました。

旅行はまだ先、4月なんだけどね。
返信する

コメントを投稿