たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

都心の夜

2006年08月23日 02時22分47秒 | daily life
実家に用事がありまして、今度の休みに行くから・・・・といったら是非に連れて行きたい店があるから夜来るようにと。
夏休みを満喫、だらだらと過ごしている息子たちも誘ったのですが誘いに乗ってはくれず、一人で親孝行(?)してまいりました。

行ってきたのは芸能人がお忍び(?)で来ることでも有名な店。
そこはミーハーな私ですから何気なく回りに目を配りましたけど、多分、有名人はいなかったと思います。まあね、私たちが行ったのは夜も浅い時間帯だったからね。そういう方たちは深夜にいらっしゃるのでしょうけど。

店の種類で言うとワインバーなんだそうです。
さすがワインバーというだけあってワインの種類は豊富です。お店は地下にあるんだけど、壁一面がガラス張りになってその向こう側がワインセラーのようでした。
きっとあのガラスの向こう側には目が飛び出るほどの値段のワインさんも眠っていらっしゃるんだろうな・・・・と想像だけしときました。
料理のリストはペラペラのメニューでしたけど、ワインリストはすごかったですよぉ。
全部どこかの国の言葉で書いてあるし、万が一よその国の言葉が読めたとしてもワインはわかりませんから。ただ、そこについている価格の○の多さにびびっておりました。

見てもわからないものは見ない!!
結局、好みの味をリクエストしてグラスでいただきました。
しっかりした味の赤で飲みやすいものをって頼んだんだけど、いやぁ~~~まろやかな味でしたね。どこのワインっていってたっけ?
うちではお手ごろ価格のワインしか飲んだことなかったんだけど、高級なワインってあんなにもまろやかなのかな?たまたまなのかな?甘みがあるんだよね。
2杯目はもう少し甘みを抑えたものって注文したら来たのがイタリアのワインって言ってたっけな?少しは甘みが少ないんだけど、やっぱまろやかで飲みやすいの。
こんなワイン、ガンガン行ったら悪酔いしそうだし、財布にも優しくないかも????

料理のほうね。松坂牛の薄切りステーキみたいなの注文したんだけど、それがビックリさぁあんな柔らかい肉食ったことねぇ~~~~~~
うちでも、たまぁーーに、何かのイベントのときとかに勇気を振り絞って高級牛肉を買うことあるけど、こんな柔らかいのにめぐり合ったことないぞ????

それ以外にも大人3人で料理3品とグラスワイン4杯、その他のアルコールが1杯、デザートまでいただきまして、結構おなかもいっぱい。いい気分。
ワインリスト見てびびったようにすごい金額を請求されるのかと思ったら意外と普通なお値段。私が払ったわけじゃないけどねーー
でも、これくらいの金額ならスペシャルな時なら自腹でも来られそうな価格設定でした。

最後に、お土産までいただいちゃいましてね(写真)
マシュマロかよ????と突っ込みたかったんだけど、せっかくいただいたものですから息子たちにお土産。
そのお土産をね、帰る途中に何の気なしに口にほおりこんだのさ。(行儀わりぃ)ちょっとビックリ、うまいじゃん!!マシュマロだけど中にチョコが入ってるのさ。なんか得した気分。
親孝行&うまいもの食って飲んで、しあわせだぁ~~~~い


最新の画像もっと見る

コメントを投稿