たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

LAST DAY

2007年12月30日 01時31分52秒 | daily life
本日は年内の仕事納めでございました。
みなさま、お疲れ様でございます。

関東地方は昨日の夜から雨でね。今朝は降ってるのか?降ってないのか?微妙な感じ。
とりあえず長い傘を持って家を出たんだけど、傘をさすほどじゃない。
で、雨上がりなせいか、空気が冷たくないの。モイスチュアな感じ?鼻にも喉にもお肌にも優しい感じ。
思わず深呼吸しちゃいましたよ。結構気持ちよくてさ。
雨の日は寒くて暗いから嫌いなんだけど、ちょっといいな!と思ってしまった土曜の朝。

今日は朝からこないだまでの、あのバカ忙しい感じではなくて、でも月末業務をやりながら日々の業務をこなす感じでね。
午前中はなんとなくスムーズにことが運んだ感はあったんだけど、午後からはなにやら正社の皆さんは色々残務整理があるようで。その割には客足が途絶えず・・・・・・
午後はなんだかバタバタと忙しかったなぁ。
結局、月末業務が終わらないとのことで私もお手伝いしーので。個人業務は山積みのまま年を越すことになりましたよ。
まっ、しょーがないか。

多少の開放感はあるものの。家にいればいたで、なんやかんやとやらなきゃならないことがあるんで。主婦って損ですよなぁ。
5連休?とも思ったんだけど、来週の今日はもう普通に仕事が始まってるのね?と思うと、それほど長い休みでもないんだよなぁ。
楽しみといえば、明日、東京ドームに行くくらいでしょうか?今年は光ちゃんバースデーもお祝いに行かないし。
それよりも、憂鬱なことが・・・・・・・・・・

こないだ、義母から電話があって、大晦日の夜に来るって言うんですよ。
ねぇ・・・・・・・・・・・・
一昨年までは元日に義母の家にみんなで挨拶に行ってたのよ。
ところが、去年は指を怪我したとかで来てもらってもおもてなしできないからと。その代わりにうちに来たんですね。私もおもてなしはできなかったんだけど。
で、今年も去年みたいにうちに来たいって。それも大晦日の日にさ。
来る宣言されてるのに「ダメ!」とも言えないでしょ?一応、義母は一人暮らしだし。
私も料理が好きでもないし、子供たちもいわゆるおせち料理って食べないし。いつもたいしたもの作らないしね。
そうそう!今年はちゃるのバイト先でお節をやってるって言うんで高かったけど、申し込んだんだった。どんなのが来るのかしら?

そう。そんなわけで食べるものは適当でいいんだけど、片づけが終わるかどうか・・・・・・
私は片付け下手なO型女だけど、義母はカニ座A型の典型的良妻賢母タイプだからな。
それでも、今年は結構頑張ってあちこち掃除した方なんだけどね。
まあ・・・・・・・・・・できる範囲で頑張りますわさ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿