たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

終了!

2010年10月21日 16時32分28秒 | daily life
木曜日の今日、またしてもお天気悪いです。
こんな日は、家でぬくぬくとDVD三昧がいいですなぁ~~~
関東ではここ数日、急に寒くなってきましたね。今まではなんだかんだいって家の中では半袖でちょうど良かったけど、今日は七分袖です。
昨日の夜、エアコンで部屋をガンガンに冷して扇風機をかけ、布団に包まってる夫を目撃して殺意を覚えたのはここだけの話にしておきましょう。

10月に入って、次男ちゃるの学校から授業料の振込用紙が送られてきまして・・・・
先日、無事に後期分の授業料も納めてまいりました。
単位も必要最小限()取れていたとの報告を受け、どうにか来年の春には卒業できそうなんでホッとしとります。
高校を卒業した時に、親の義務は全部果たしたという気持ちではあっても、学生であるうちは学費という出費がついて回るわけで。バイトにいそしんでいるので遊ぶ金をせびられるわけでもなく、そういう意味ではそれほどお金のかかる子ではなかったんですが、やっぱ、ホッとしております。
借金ではないけど、借金を払い終えたような気分であります。

卒業後の勤め先も内定をもらってはいるんだけど、この先、社会に出たらどうなるのか?という心配はあります。
いくつになっても親は親。子供は子供ですからね。
根っ子は真面目な子なんだけど(親の欲目)面倒なことから逃げたがる傾向にありまして。
楽していい思いをしたいような子で、こんなにちゃらんぽらんしてたら社会に出てから痛い目を見るぞという思いはあります。
口でいくら言っても右の耳から左の耳に流しているようで・・・・・んんんんどうなるんだか?

後期に入って授業は週に1日しかないそうで、暇を持て余しております。
暇を持て余しながらも、夜になるといずこへか出かけていくので・・・・毎日楽しくは過ごしているんだろうな?

でも・・・・・今のうちだけだぞ←人生の先輩の言葉です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿