たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

春の足音

2010年03月05日 00時09分44秒 | daily life
今日は天気が悪くて寒かったですねぇ。午前中はまだ持ったものの午後からは冷たい雨で。雨なんかが降ったものには寒さがいっそう身に染みます。
暖かい日はコートが邪魔なくらいなのにまた手袋が欲しいぐらいに寒くて。
こういうの三寒四温って言うんだよね?
こうして徐々に暖かく春本番になっていくんだよね?

今日は雨が降る前に思い立ってwalkingに出かけました。
最近のお供は歩数計をセットしたi-podです。
アルバム1枚が終わるくらいには帰ってくるんだけど、8000歩ちょっと。小1時間歩いているから10000歩は越すかと思うんだけど・・・・・ちょっと機械を疑ってる私です。

家の近くに戻ってから火照った身体に冷たいアイスラテをご褒美。
ガムシロは入れないけど、ミルクがなぁ・・・・消費した分還元してないか?と思うけど。
歩くのは比較的好き。走るのは超苦手だけど。

川の土手とか公園とか遊歩道みたいな自然の多い場所を歩くことが多いんだけど、いつもは見逃しているような小さな発見もあるんだよ。
こんなところにあんな店があるんだぁとか。こんなとこに花が咲いてるとか。
寒さの中でも着実に春が近づいてきてるんだよ。
画像は小さな花壇に咲いてたんだけど、スイセンとパンジーは早春の花だね。
そうそう、梅の花も満開だったよ。
梅の花の横を見れば、サクラの木がたくさん生えてて。それは、まあ、残念ながら花はつけてなかったんだけど、ツボミがたくさんついてましたよ。
木々は春の準備をし始めてますよ。

ほら、春はそこまで来てますよ。




泣いてばかりいたって幸せは来ないから。
思いコート脱いで、出かけませんか?
もうすぐ春ですねえ。恋をしてみませんか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿