たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

SMAPファンは辛抱強い!

2006年12月12日 01時35分21秒 | SMAP
本日、実家に所用がありまして行って参りました。
うちの実家と言うのがね、表参道から程近い所にあるんですな。二十数年、そこに住んでたわけですけど、行く度に街が変わる。こんなおしゃれな街に住んでたのか?と自分でも不思議なほど今は地元になじんでますが・・・・・・・

そう!表参道といえばSMAP SHOPですよ。せっかく近くに行くんだから寄らなきゃね?
とはいってもね、朝になって急に思い立ったものだからそんなに早くは出かけられない。なんだかんだで10時過ぎて家を出たんですね。で、表参道駅にたどり着いたのは11時過ぎてましたね。
オープンしてから1週間ぐらい経ったし、平日の午前中だし、どうなの?と思ってた私が甘かった。SMAPファン恐るべしです。いただいた整理券は16:00集合ですって。はぁ?????
その整理券にはチョコレートは完売しているはずみたいなことが書いてあって、じゃあ何のためにSHOPに行くの?そりゃ、生でメンバーが着た衣裳も見たいし、特別映像も見たけど、それほどゆっくり見学できるものでもないらしいし。
どうしよう?整理券はもらったものの面倒かも・・・・・・・

とりあえず、実家によって暇つぶしをして、母に16時からだけど、面倒くさいなぁ・・・・・・・と言ったら、せっかくだから行けば?と。ミーハー心がわかってくれる我が母です。

集合時間に場所に行くとそれからまた番号順に並ばされましてね。
私の番号って言うのが同じ時間帯の中でも後のほうの番号だったんで、結構待ちましたよ。
店を出て時計を見たら、5時10分前でしたね。昼ごろは風が冷たくて寒かったんだけど、この時間帯は日が暮れては来たけど、風がやんでたんでそれほど寒くなかったから良かったですよ。

そういえば、並んでるときに上空から白いものが数片落ちてきましてね。雪??体感温度はそれほど寒くなかったんだけど。まさか、昼間の火事のときの灰の残りじゃないよね?
その瞬間、『雪が降ってきた』が私の頭の中では流れ、これも彼らからのプレゼントかな?なーんて、一人で喜んでました。
後方に並んだ方からも「雪?」って声が聞こえたから私の錯覚ではなかったのではないかと?

並びながらすごい思ったの。SMAPファンって辛抱強いよなぁ・・・・・ってさ。
夏のライブのとき、グッズを買うのに炎天下でどれだけ汗流しながら並んだことか?暑いとか言いながらも、最後まで我慢して並んだよね。
国立競技場の通路が狭くて、右に行く人と左に行く人が交錯してて人渋滞。ちっとも前に進まないの。目的の座席に着いたときには疲れ果ててたもん。
トイレに行くにも30分以上並び、開演時間と行列の長さを見比べて、どうしよう???と考えたり。
そんな状態でも、誰一人として文句も言わずに楽しかったと言ってライブに参加して。やっぱ・・・・・・・・・・・・・よねぇ?

そんな私でも、やっぱりちょっと納得がいかない。
あれだけ苦労して105円のチョコレート一個かよ?もうちょっとどうにかならなかったのかよ?と思ってしまいます。
あそこってイベントスペースとかあったよね?少し広い場所使ってもっと大々的にやればいいのに・・・・・・って。
とか言いながらもチョコレート(大)も欲しいかな?一日に限定100個ですって。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿