たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

主婦のありがたみ

2009年09月10日 08時58分20秒 | daily life
昨日は9月9日。
SMAP君たちのデビュー記念日でしたね。
夜になってお友達からメールをいただきまして、そういえばそうだったと。18年ですかぁ。長いですね。
メチャクチャ暑かった3年前の国立競技場。
広いステージの中央にちんまり集まってローソクの火を消してた5人の姿を思い出します。
次は、いつLIVEで彼らに会えるのでしょうか?



さてさて、3日間家を空けてた私。
私以外は♂ばかりなので、私のいない3日間で主婦のいない不便さをたっぷり感じてくれたかしら?と多少の期待もあったんですよ。
しかし・・・・・・・家に帰ってみれば、洗濯籠は洗濯物の山。
ゴミバケツにはゴミが満タン。
テーブルの上には食べかけのお皿が並び・・・・・なんだこりゃ?

まあね・・・・・・洗濯物が洗濯籠に入ってたから良いんだけど、ゴミが散乱してなかったから良いんだけど。
昨日は寒かったけど、雨じゃなくて良かったと3日分の洗濯物を干しながら思いましたよ。
これじゃあ普段私がやってることのありがたみが分かってないな。

外で仕事をしてるから偉いってもんじゃないけど、朝から洗濯して干して、8時間労働した後に買い物してご飯の支度して。
まあ、手抜きの多い私ではあるけど、他のメンバーみたいに出来上がったものを文句を言いながら食べてるわけじゃない。

3日も家を空ければ私の存在のありがたみを分かってくれるのかと思ったけど、そうでもないみたいで、がっかりです。
1週間は家を空けないと分かってもらえないかな?
勤め先の男の子(26歳)の母と妹がハワイに行ってるんだって。父親と彼と二人残って洗濯とかしてるって聞いてたからさ。うちも・・・・って期待した私がアホだったわ。

あっ、でも床の掃除機だけはかけてあった気がします。
やったのは・・・・・多分夫。きれい好きでまめなヤツなんだけど・・・・・本来は。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿