たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

はじまりのうた?

2008年10月05日 13時25分16秒 | daily life
まだ夏の暑いときの話。

うちの二人息子、似てないんだよねぇ。
顔立ちも違うけど、体格的にもかなり違うの。
長男りょんは小柄で細くて小食。好き嫌いが多いのね。
次男ちゃるは骨格がしっかりしてて体育会系。何でももりもり食べてくれるの。
生活においてもね、かなり違う二人。
りょんはインドア派でちゃるは家には寝に帰ってくるだけ。

夏休み中のある日。
家でグダグダとゲーム、アニメ、コミックとヲタクな生活をしているりょんを見てるとちょっとイラッとしてくるわけですよ。
だって、大学4年の今年は学生生活最後の夏休みじゃん。こんなに長く休めるのって多分、最後だと思うわけですよ。それを分かってるのかなぁ????と思って言ったんですよ。

『学生時代最後の夏休みをもっと有意義に過ごさなくて良いの?』

『外に出るの嫌いなんだから良いでしょ?出てって欲しいなら金くれ。パチ屋行ってくるから』といいやがる。

私だったらさー、長い旅行とか、買い物でも映画でも、外に出て行くんだけどなぁ・・・・・・・・時間がもったいないじゃん。なんてブツブツ言ってたんですよ。
そしたら、りょんが『何そんなに生き急いでるの?』って言いやがってね。
そりゃ、そーさ。あんたに比べれば私に残された時間なんて少ないに決まってるんだから。
思い残すことがないように、やりたいと思ったことはすぐに実行するのさ。
でも、やっぱり、そんな風に考えるのは私が人生の折り返し点を通過してしまったからなのかもね。
とにかく今は身体もそこそこ動くし、家の中の心配事もないし、この先、やりたいことができなくなる日なんて突然やってくるかもしれない。そう思ったら、やっぱりやりたい事をやっておかなきゃ・・・って思うんさ。

生き急いでる?うん。生き急ぎたいさ。

SMAPのアルバムが出て、聴いていたら・・・・・・・

そうやって 生き急がなくていい

まあ・・・・・・・・気持ちはわからなくはないけど、ちょっとね・・・・・・・違うかな?
年齢的な問題なんだろうけどね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メル友 ()
2008-10-05 17:45:39
メル友になってもらえませんか?話相手がほしい・・・
返信する
ここでお話しましょう (杏子)
2008-10-07 01:26:23
木村クンと屋良クンのお話ならできます。
そのお話でしたら、ここでどうぞ。
返信する

コメントを投稿