たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

春分の日

2011年03月22日 01時30分01秒 | SMAP

昨日は風が強かったけど暖かくて、今日は朝から雨模様で肌寒い。

三寒四温とは言いますが、毎日毎日気温の変化が大きくて体調を崩してはいませんか?

私は昨日の強風が運んできた『何か』に反応して鼻水状態です。

 

三連休の最終日だった今日(私個人的には通常通りだったけどさ)長男りょんが「先週は長かったぁーーー」としみじみと言っておりまして。

「そうだね、色々あったからね」

本当に、色々ありました。毎日、今日はどうなる?今日は?と、TVにくぎ付けでした。

あんなにニュースを真剣に見たのも本当に久しぶりですよ。

そんな中でも私たちの生活は少しずつではありますが、『日常』に戻りつつあります。

ごく当たり前のように『日常』を過ごすことがどれほど幸せなことかと気づかされましたよ。

あとは人の優しさ、愛、強さ・・・・・・・そう言ったいろんなもの。何度TVの前で涙したことか。

 

 

 

先週、金曜の夜に2週間ぶりに拓ちゃんのラジオがありまして。

真面目な部分では真面目に、それでも暗くならずに、その上、明るく楽しい話もたくさんしてくれて。

SMAPの曲をたくさんかけてくれて。SMAPの曲は応援ソングが多いとは思ってたけど、改めて元気になれる曲が多いよなぁと思えました。

そりゃ、歌がうまいとは言えないんだろうけど、それでもメッセージを伝えるという作業は確実にできていると思いますよ。

心がすごく前向きになれていい放送だったと思いました。

 

で、今日のスマスマ。

生放送で、吾郎ちゃんや拓哉くんが被害を受けなかったとはいえ、比較的危険な状態にあったんだということがわかって、ちょっとドキドキしましたよ。

まあ、ああやってみんなの前に出てきてくれているので安心はしましたけど。

私たちができること・・・・・・・本当にそれはまだ手探りで。とにかく節電と義援金を送ることぐらいしかできないけど。

SMAPにできること・・・・・・・それはもう一つしかないじゃんみんなの前に元気な姿を見せてくれることですよ。

最後の『がんばりましょう』でメンバーにもやっと笑顔が見られて。

あの笑顔を見たとき、そうだよ!その笑顔があれば何だって頑張れちゃうんだよ私たちは

まあね、日本中の人がSMAPファンていうわけじゃないけど、でも、彼らから元気をもらえる人はたくさんいると思うんだ。

ずっとずっと私たちに元気な姿を見せ続けてください。

 

 

私自身が落ち込んでた時に聞いて一番元気をもらえた曲。そのワンフレーズです。

 

 

世界中が幸せになれ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿