たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

3時間

2006年08月25日 02時28分35秒 | daily life
うちの近くに出来た岩盤浴。だからどーなの?って気はしなくもないけど、試しに行ってみました。
ライブ前だし(?)ちょっと奮発してオイルマッサージも受けてきちゃいました。
考えたら、今夏じゃん?予約取れた時間帯が昼過ぎだったのよ。とにかく暑くてさ、郵便局に行ったり色々用を済ませてるうちに汗だく。予約した時間が来るまで涼しい電気屋さんで暇つぶししたりしてたの。
時間になっていよいよ岩盤浴に入ったら、何よ?この暑さ???
せっかく暑い外から涼しい室内に逃げるようにやってきたのに、わざわざくそ暑い部屋に入るなんて・・・・・多少の矛盾を感じてしまいましたよ。
でも、岩盤浴なんですから暑いのは当たり前だったんですね。そんなことはちっとも考えてなかった杏子でした。

まず最初に岩盤浴。あまり長いこと寝たままではいけないようで裏表で15分。
ちょうどじんわり汗が出てきたところでマッサージに。
エステとかマッサージとかあまり受けたことないもんでどんな感じかと思ったら不思議な感じ。脂肪の遥か彼方にあるであろう筋肉を直接こりこりする感じ?なのかな?
よくはわからんが、コリをほぐす作用とデトックス効果もあるんだってさ。岩盤浴と合わせると効果倍増なんだってさ。うん、信じるよ。

マッサージの後、再び岩盤浴に。
時間的にもう1セットしたぐらいでゆっくり上がるくらいなのかな?でも、私ときたら貧乏性?少しクールダウンしてもう半セット挑戦してきちゃいましたよ。ちょうど汗が気持ちいいぐらいにどわーーっと出て来た所だったんでね。
バババッと着替えて時間ぎりぎりに出ました。なんとなく、もうちょっとゆっくり岩盤浴やりたかったかな?って気持ちもあったんで来週の予約も入れちゃいましたよ。ふふふっ・・・・楽しみだ。

話はころりと変わって2週間ぐらい前だったかな?SMAP LIVEの前だったから。
使ってるの電池が持たなくなって・・・・・・ひどいときだと1日で電池レベル最低になってたり・・・・・で、この際だから新しい携帯買っちゃおうと思い立ったのね。いそいそ買いに行ったらいつもの店はサーバーの調子が悪いだかで新規ならOKだけど、機種変更は出来ないって。むむむむ・・・・・・
まあね、電池の減りが早い以外には特に問題があるわけじゃないし・・・・・(本当言うとPCのほうが新しいの欲しいんだよ・・・・調子悪い)
で、やっぱりと思い立って新しい携帯を買いに行きました。機種はすでに決めて行ったんだけど、希望の色がない。どーする?オレ?(オダギリ・ジョー風に)
結局、希望の機種ではなくて見た目重視の今まで使ってたのと似たようなのにしてしまいました。もうちょっと考えればよかったかな・・・・・・

買ってきた携帯をあれこれいじってたら、息子がのっそり起きてきて、「コンタクト」って。
そういや、今度の休みに買ってやるって言ったんだっけ?

うちの次男ちゃるクンね、体つきはゴツイけど気が小さくて臆病者なんだ。
忘れもしない3年前の夏、ちょうど今頃よ。中3の夏休みだったちゃるにコンタクトレンズを買ってあげようと思ったのね。メガネ君よりも視野は広いし運動するにも邪魔にならないしね。
ただ、部活を引退した後だったから取り扱いも簡単で値段的にもリーズナブルなハードレンズを選択したんですな。他の家族うちはみんなハードレンズ愛用者だから。
作ったのはいいけど・・・・・・・入らないのよ。入れると出せないのよ。
私は○十年来のハードレンズ愛用者ですからね。もぞもぞやってるのを見るとイライラするわけさ。父、母、兄と代わりばんこに指導したって入らないもんは入らない。
結構気が長いと自分では思ってる私も最後にはぶち切れましてね、「あんたには、もう一生コンタクト買ってやんない」と宣言したもんです。

で、3年たってね、部活引退した今になって何故?とは思ったけど、本人がソフトレンズならきっと入るからって言うもんで、ついね・・・・・・甘いよな?>自分
確かにね、装用感は断然ソフトレンズのほうがいいだろうと思うよね?私もワンデーを持ってるんだけど、確かにホントに入ってる?って感じだから。でも、すごい大きいし、外すときが難しそうじゃない?初心者には。

コンタクト作りに行くのに一人で行くのかと思ったら付いてきて欲しいと。この小心者めっ(でも、ちょっと可愛い←親バカ)
眼科医の検査を終了して「さ、これ入れて」と放置された息子。不安げなまなざし。混んでたこともあるんでしょうけど、一人コンタクトと格闘している息子。誰も助けてくれないの?だからソフトは難しいって言っただろうが?とやきもきの母。
あまりに放置されてるんで右目は半ば強制的に私が手出しして入れてやりましたよ。でも、毎朝私が息子のコンタクトいれるわけには行かないでしょ?
そのうち一人の優しげなお兄さんが付きっ切りで指導してくれてましたけどね。途中、「もういいよ・・・・後は家で練習したいよ」と弱音を吐く息子。
コンタクトレンズは医療器具ですからつけたりはずしたりできない子にはそう簡単には売ってはくれません。
最後、比較的スムーズに入れたり外したりが出来るようにはなりましたけど、5時ごろ行って帰りは8時。途中、眼科医はお先にといって帰っていきましたよ。
私たちも無事に家に帰ってこられましたけど、明日から息子は自力でちゃんとできるんでしょうか?

そんなことやってて、家に帰ったらDVDレコーダーが動いてて何を録画してんだろう?と思ったら、今日は『うたばん』じゃないの
なつかしのVTRがたくさん流れてましたね。結構覚えてるぞ?問題の答えはわからないものも覚えてるものもあったけど。
でもさー、こないだのMステもだけど、シングルが出たわけじゃないのに歌番組に出るのって珍しいよね?これからもどんどん出て欲しいわけだけども。
でも、何故に忙しいこの時期に???とも思わなくもない。
中居君の体調が?なんて話を聞いたりするとメンバーも来年は全員30代。あまり無理なスケジュールは立てないでくれぃと思わずにはいられない。

さっき、お風呂に入ろうとしたら肌がやけにさらさらしてることに気づいた。
あれ?そういや、昼間、岩盤浴に行ったんだっけ?もしかして効果あった?
一人、洗面所でにんまりする私。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (ゆう)
2006-08-26 04:45:15
初めまして私もハードです!

酸素透過性ハードの方がより酸素通すから目には良いですよネ

でもゴミはいると痛いですねー。



保存液が半分で済んじゃう「 ミニかわいいコンタクトケース屋 」って楽天市場にありますよー。

ケースの大きさがすごく小さいので節約できるんです。

保存液高いですもんネ、年間5本浮くしお得です。



今までのケースは保存液1本がちょうど1ヶ月なんですけど、

これは50日もつんです、その差は大きいですよー

17種類もあっておススメですよん(^-^)

東急ハンズ渋谷店でも売ってマス♪

返信する
そーなんですかー (杏子)
2006-08-27 01:07:17
>ゆう様

コメントありがとうございます。

ケースの大きさなんて一種類だけかと思ってました。へえ、小さいのもあるんですね。

今度気にしてみてみようと思います。

返信する

コメントを投稿