たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

明日なの?

2010年03月29日 22時55分08秒 | daily life
夜、家の電話が鳴りました。滅多にならない家の電話。
出ると「JFCですが・・・・○○さんいらっしゃいますか?」ときた。
ほえ?一体何の用件?と私。「私ですが・・・」

「今日の分の公演のメール申し込みしてましたよね?」という。
あれぇ?私、当選したのに今日行かなかった?ってことはないよな?と不安になる。
一瞬、何で来なかったのか?って怒られるのかと思っちゃって・・・でも、連絡はもらってなかったはず。連絡待ってたけど。
そしたらさー、「明日なんですけど、来られませんか?」って言う。
明日って言ったらさ、2・3月公演の千秋楽だよ?でも、明日の分なんて申し込んでない。だって、仕事だもん。

でも、何故に私に電話が?
あまりに突然のことで頭が回らない・・・・・
よくよく聞いてみたら、選ばれてきた人の中から抽選で中に入れる人が決まるって。それってどういうこと????
わざわざ電話よこして会場まで来させて中に入れない人もいるって????
「明日、行っても、入れるかどうかわからないって事ですか?」って聞いたら「そうです」って。
その瞬間、仕事サボって有楽町まで出かけてその上、中に入れずに帰ってくることもあるってこと?と思ったらすっかり気分も失せて、お断りしてしまったの。

でもね・・・・・・・後からじっくり考えてみたのよ。
入れないこともあるって・・・・そんなことはあるのかしら?呼んだらその分はよほどのことがない限りは入れるんじゃないか?って。普通そうでしょ?一回行くって言ったらどうにかしても行くでしょ?ドタキャンする人なんていないよね?そんなに大人数に電話するとも思えない。どういうことなんでしょ?
まさか、こんな電話掛かってくると思わなかったからあせってしまったわ。
でもさ・・・・こんな電話、もう2度とかかってこない気がする。私ってばすっごいチャンスを逃してしまったのかもしれないって・・・・・・へこんだわ。

それにしてもどうして申し込んでない日を?
そういえば、この日はメール申し込みには入ってない日程だったな。だから私の所に回ってきたんだ。
携帯じゃなくて家の電話にかかってきたのも????と思って携帯を見たら、見知らぬ番号からの着信履歴が残ってたよ。ご飯の支度してるときだったから気付かなかった。

本当に好きな人だったら仮病を使ってでも、もし万が一入れなくても「行きます!!」って言うんだろうな。
私は・・・・・・・執着がないのかな?
後からひしひしと逃がした魚はでかかった・・・・・と思ったわ。馬鹿だね・・・・・・・私


最新の画像もっと見る

コメントを投稿