たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

変更点(ネタバレ)

2014年09月25日 10時50分08秒 | SMAP

札幌から帰って・・・・3日。

札幌で遊んできちゃったし、帰ってから録画してたHERO見ちゃったりLIVEの記憶が飛んだような?

帰ってきてすぐに思い出しながらメモしたものがあるので少し・・・・・

大阪4daysには参加してないのでどこで変更になったのかはわかりませんが、変更点を中心に。

 

オープニング。

全員でセンターステージに登場するところでは黒っぽい長めのコートだったと思うんだけど、そのコートがゴールドになってましたね。

中に来ていた衣裳はたぶん変わりはなかったんじゃないかと。確信はないけど。

 

ジャンクションの映像がところどころ変わってましたね。

映像を録りなおしたんではなくて編集を変えて印象が変わった感じです。

ミスターシングルの時の映像とあとはメンバーが撃たれたり刺されたりしちゃうようなところのシーン。

それと、HELLOの時のキティちゃんの映像が違ってましたね。

他にもあったかもしれないけど気付かないとか忘れたとかあるかも。

 

ソロの衣装も変更になってました。

慎吾ちゃんの衣装は変わったような印象があるんだけど、以前の衣装を覚えてないのでもしかすると変更ないのかも?

拓哉くんの衣装はカラフルなふわっとしたコートだったのが最初観たときヒョウ柄?と思って、カメラが寄ったら唐草模様?みたいな柄でしたね。

スタイルは相変わらずターンすると裾がふわっと広がってきれいでした。

吾郎ちゃんも白黒の千鳥格子は前からだったような気がするんだけど、デザインが変わった?変わってないのかも?

ツヨポンは青いジャケットの襟に缶バッヂみたいのがいくつかついてたと思うんだけど、前は左襟だけだったのが両襟にたくさんついてたような気がする。

ははは・・・・・結局、拓哉くんの衣装が大幅に変更になったことはわかってるんだけど、ほかのメンバーのことはあやふや・・・・

 

MCのことを少々。

何しろ自分の記憶だけが頼りなので具体的な言葉は違ってるかもしれないです。

ニュアンスだけ受け取っていただければ。話も前後してると思います。

 

MC始まる早々に拓哉くんが札幌楽しい!と。客席も近いしノリがいいみたいな話をしてて。

慎吾ちゃん「木村君に褒められてうれしいかーー?!」

客席「いえーい!」

吾郎ちゃんも一体感がすごいよね。「さかさまの空」になったら会場全体が青いペンライトになってすごいよね。

だって、一人もほかの色の人いないんだよ?と。

(すみません、ここで補足ですが、本当にかなりの青率でしたけど赤もぽつぽついましたよ。皆無ではないです。)

慎吾ちゃんがぽつっと「あれ僕が書いたの」と書くジェスチャー。

吾郎ちゃん「吾郎ちゃんに褒められてうれしいかーーー?!」

客席「いえーい!」

拓哉くんが今言ったの吾郎?自分の名前にちゃん付けしたの?まさかと思ってほかのメンバーの顔見たら誰でもない本人だったと突っ込んでました。

慎吾ちゃんは夜空の時に客席の人が涙しているのを見て、自分ももらいそうになってしまったと。盛り上がるだけじゃなくて、そういった感情も共有できるって言ってましたね。

札幌二日間じゃ物足りない。もっとやりたいみたいな話を拓哉くん。

そんな話を口を半開で聞く中居くん。

お前、なんて顔してるんだよーー!と拓哉くん。で、ちょっとカメラさんん、中居の立ち姿映してと。

その立ち姿が・・・・どう説明したらいいんだろ?まっすぐ立ってるんだけど足の裏をつけないで、外側の側面だけで立ってる感じ。

だって、足の裏が痛いんだもん。まっすぐに立つと痛いから足の裏をつけないで立ってるんだと。この方が楽なんだと。

あらら・・・・中居くん、足は大丈夫なのかしら?

札幌で何を食べたかという話になって。

慎吾ちゃんがベッドの上で寝ながらじゃがポックルとカリカリのエビを食べたという話は前回もしましたが。

拓哉くんが味噌ラーメンを食べたと言ったら、吾郎ちゃんだったかが塩ラーメンと味噌ラーメンと。

慎吾ちゃんも味噌って言ったかな?で、ツヨポンは?と話を振られたら「俺はそば食べた」と。

慎吾ちゃんが「なんで今ラーメン食べたって言う話の流れになってるのにそばなんだよ!」と。

 

思い出すことをとりとめもなく。

多少のニュアンスの違いはお許しください。抜けてることもあるかも?

MCもとても面白かったので残してみました。少々拓哉くんよりになってしまっている部分はありますがお許しを。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿