たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

たーまやぁーー

2014年08月06日 01時38分18秒 | daily life

今日は勤め先で食事をとりながらの勉強会。

普段なかなかね、自分でもやらなきゃと思いつつもできないし。

仕事終わりに勉強会に参加するのもいいと思ってね。

日々進歩していく業務に付いて行くのは結構大変なんですよ。

 

まあ、そんな訳でふむふむ・・・・と話を聞いていたら、外からドーンという音がしまして。

むむむあれは・・・・・花火の音

私ね、昔っからあの音が聞こえるとうずうずしちゃう人で。

外が気になってしょうがない。

話を聞いてるふりをしながら窓の外を見ると・・・・・見える

余りに外ばかり見るのも気が引けるので大きな音がすると外を見るんだけど、考えたら音がしてから見ても花火は見えないはず。

音の方が伝わり速度遅いからね。

まあ・・・・そんなわけで話を聞くふりしながら、ずっと外の様子を気にしてた私。

 

話も無事に終了して、花火が見えることを言ったら、みんな窓辺に集合してね。

大盛り上がりさぁ~~~

私は勉強会の最中から一人で盛り上がっていたんだけどさ。

 

港で花火やるとベランダから花火が見えるんだよ!といううわさ話は聞いていたけど、実際に見たのは初めて。

我が家のベランダからもほんの少しだけ・・・・・一番大きな奴の時だけ頭の方が見えたりもするんだけどさ。

帰り支度をして駅に向かう途中、川に橋がかかってるんだけど、その上には数人が立ち止って花火見物をしていたの。

そこでまた、みんなで立ち止まってしばし見物。

ハート形の赤い花火が上がった時には思わず叫んでおりました。私。

はーと!はーとっ!はーとがいっぱいぃ!!

ちゃんと花火見たの何年振りだろ?ってか、ハートの花火は初めてみたかも。

 

勉強会に参加して、花火もみられて、お得な気分の夜でした。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿