たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

笑顔の理由

2008年05月24日 00時52分38秒 | takuya
最近、とんとご無沙汰だった金曜のラジオ。
だってぇ・・・・・あの時間帯って眠くなるし(0時を過ぎると何故か元気になる私)、何より電波状態が悪くて。聞くのに疲れるんだよね。
でもまあ、連ドラ中だし久しぶりに聞いてみたの。
そしたらさー、こないだの番協の時のことをお話してくれて。うれしかったさぁ。

そこに、数メートル先には『木村拓哉』さんが存在しているのは頭ではわかってるのよ。かなりリアルにね。3Dだし。
でも、実感としてわかないって言うか・・・・・なんだろ?そんな感じ。(どんなだぁ?)
でも、いつも聞いてるラジオの中の木村さんがあの時の話をしてくれると、本当に私はあの時にあの現場に参加してたんだぁ!!という実感がわいてくるんですよね。不思議なもんです。
ラジオのときの『声』はまさしくいつものエロ拓だったりするのに、ロケのときは朝倉啓太そのものだったからなのかな?

私はもう、全神経を『目』に集中させて啓太さんを見ているもんだから、結構回りが見えてないのね。
啓太さんは貧血で倒れた方がいらっしゃったら、すごく心配そうに見てたしねぇ。
そう、そんな時に街宣カー(?)の上から下にいる誰かに向けて「おう!」みたいな感じで挨拶してたから誰か知り合いでもいたのかなぁ?とは思っていたの。
その後、車から下りてから鈴木監督とタバコを吸いながら談笑してたのも見てたのよね。
それを見たときは、全く何も感じなかったんだけど、考えてみたらこの作品を撮ってたのは鎌作監督で鈴木監督じゃなかったのよね?
今更のように、あの時挨拶したのは鈴木監督だったのね?と気づきましたよ。(遅過ぎっ)

タバコと言えば、朝倉啓太さんはタバコを吸うのね。
最近、タバコを吸わない役柄が多かったから久しく見てなかったって言うか・・・私自身がタバコ好きじゃないから吸わないキャラのほうがいいよなぁって、思ってたからさ。確かワーストにも選ばれちゃってたよね?
あ?久利生君は吸ってたっけ?
って、話が脱線しました。

あと、道路のほうを見て笑ってたって、先週の日記にも書いてたんだけど、ほら、何しろ目の前に啓太さんがいるのに他を見てはもったいないから、何を見て笑ったのか確認はしたんだけど、ほんとにチラッとしか見なかったの。
修学旅行生が大勢手を振ってるのが見えたんだけど、まさか先生まで手を振っていたとは気づきませんでしたよ。
生徒より率先して手を振って、拓ちゃんに注目してもらうなんていい仕事したよ。>先生

でもねー、拓哉くんは眼がいいからねー。
今回も視線ゲットって思える場面が何回かあって。はい、わかってますよ。私の周囲10人は同じように思っているって。
でもね、その時間は拓哉くんの網膜に確実に私の姿が像を結んだんだと思うとうれしいじゃないですかぁ。>単純

私のいた位置って言うのが朝倉代議士が街宣カーに向かう道筋のほんの数メートル手前だったんだけど、終点に近いほう(車に近い)だったのね。
だから「押すな!」というお言葉があったそうですが、全く私の位置からは聞こえませんでしたね。
でもさー、拓ちゃん見たさに前へ前へと行こうとしたのにその本人にそういう風に言われたらさすがにショックかも?押した人は反省しましょうね。
ちなみに私は元々前のほうだったので押してはいません。係りの人に下がってと言われて下がったほうですから。
最初に立ってた時はそこそこスペースがある感じだったのが、ここを啓太さんが通りますって係りの人が言った瞬間に満員電車状態になりましたからね。
それまでは空間があったのでそれほど前が見難いとは思わなかったのが、いきなり前方がほとんど見えない状態になっちゃいましたから。
事故が起きてしまっては取り返しがつきませんからね。

あの暑かったロケはちょうど先週の金曜だったんですね。(今日も暑かったけどさ)
あれからまだ1週間しかたってないなんて信じられないくらい遠いです。
でも、いよいよ、月曜は私も参加したあの街頭演説のシーンが放送ですね。
楽しみ楽しみぃ~~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿