たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

スーパー

2012年02月09日 10時58分44秒 | daily life

今日はお天気いいですね。

久しぶりな感じがします。

空気が冷たくてもお天気がいいだけで暖かいような気がするよね?

実際、今日はあまり寒くないのかもしれないけど。

家にいると日当たりがいいからさぁ~~

 

今週は土曜日が祭日じゃん?

土曜休みの人にとっては一日損した!って思うのかもしれないけど、土曜は仕事で日月休みの私にとっては3連休になるんだよね。

ましてや・・・・・昨日は所用があって仕事をお休みしたもんだから、今週は2日しか仕事してない

たまにはいいよね?

 

昨日は午後からちょっと予定が入ってて、まあ・・・・・・2時間程度で済んでしまう予定ではあったんだけど、午前中だけ仕事に出ても、午前だけのパートの人が結構いるから・・・・・わざわざ出ることもないかな?って思ってさ。思い切って1日休みをもらったんですよ。

その用があるところって言うのが遠くはないんだけど、電車で行くと乗り換えがあったりして面倒でね。

思い切ってチャリで行くことにしたのよ。

昔々は私も息子二人を乗せて、幼稚園に通ったり、少し遠くのスーパーまでチャリ飛ばしたりもしてたんだけど、最近ではさっぱりね・・・

まあ、時々は買い物に行ったり、私鉄駅まで行ったりもしてたんだけど。

今回の場所は約20分。それも上り坂。ちょっと頑張りました。

でも、ああ・・・・20分で着くんだぁ?と、なかなか快適でしたよ。

 

用事は簡単にすんで、帰る道ね。

スーパーの前を通りかかったのよ。

私、普段、スーパーに行かないから。

別に嫌いで行かないわけじゃないのよ。近くにないのよ。(どんだけ辺鄙なんだ?)

別にそんなに買いたいものもないけど、ちょっと寄るか?と思って寄ったのよね。

んんんん~~~~安いじゃん

 

普段買いものしているところはデパ地下のように肉屋さん、魚屋さん、八百屋さんと別れているところで、でもまあ、仕事帰りに寄る時は値引きシールが貼ってあるのを狙って買ってるんだけど。

それでも、いつもの私の買い物はなんなの?って言うぐらいに安いんだよね。

残念ながら、野菜だけは普段買いものしているところとほぼ変わりなかったけどさ。

そこのスーパーはただでさえ普通のスーパーよりも激安で売ってるところだから、私には衝撃的でした。

特に欲しいものもない・・・・・・と思いながらもバスケットいっぱいに買いものしてたよ。

 

仕事帰りには無理にしても、休みの日ぐらいこうやって買い物に出ればもうちょっと我が家の経済も改善するのではないか?とも思いながら、徒歩5分の魅力に負けて近場で済ませてしまうんだよね。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿